こんにちはにっこり

今朝、病院から電話があり『昨日は血液検査のことで話があります。今からこれますか?』と。

なんだろ…?と嫌な予感がしつつ急いで支度して病院へ行ってきました凝視

エコー写真出ますので苦手方はご注意下さいびっくりマーク





病院に到着後、すぐに呼ばれましたダッシュ

内容はざっくり書くと『hcgの数値に対して検査薬が薄い、そしてこの数値で胎嚢が見えないのはおかしいから、もう一度確認させてくれ』とのこと。

ちなみにHCGの数値は昨日5w1dで2104でした。



エコー写真でますスター




5w2d


胎嚢8.5mm

HCG 2104



結果!!

ちゃんと子宮内に胎嚢を発見できました。

出来たのですが…凝視


過去のこちらの出来事が頭を過りました。



エコーを見ながら先生が言うんです。

先生『子宮の端っこ、右上の方にあるね〜。本来は真ん中あたりなんだけどね。だから昨日は(エコー)見逃してたのかなあ?』と。



胎嚢が子宮の端っこ…。

前回の稽留流産のとき、これと同じパターンでした。その時の先生(別のクリニックの先生)には『子宮の端っこに胎嚢があってうまく育たないかもしれない…。』と言われたんです。

結果、先生の言うとおり赤ちゃんは心拍を止めてしまいました。



その事を、診察時に先生に話したのですが『そうとは限らないけど、どうなるかは分からないよ〜』とのこと。

わかる、どうなるかは本当赤ちゃん次第。



あーあ…またか。

と、ネガティブ思考になってしまった自分がほんと嫌になります。