こんばんは〜ラブラブ!
長女ドキドキ1歳1ヶ月女の子クラッカー
今日は久しぶりに娘のことをラブラブ

冷蔵庫からミニトマトを盗み食い♡
扉を開けっぱなしにしてた旦那が悪い! 笑


タイトルにも書いたのですが、娘はまだ
本来3月に受けるはずの1歳児検診をしてません。
1歳児検診の時に予防接種も受けるのですが
コロナウィルスの影響で検診も予防接種も
先延ばしされておりますしょぼんしょぼんしょぼん
確か4種類ぐらい打つ予定だったはず。
予定よりもう2ヶ月たつけど大丈夫なの?
本当に不安.°(ಗдಗ。)°.


猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま


3月某日
もう少しで1歳の誕生日も迎えるし
そろそろ1歳検診を予約しようかな〜
…と思っていた矢先。
市内に感染者や亡くなってしまった方が出始め
娘の検診予約どうしよう、と考える間もなく
気付けばロックダウンでした。


子供の病院等、私1人で対応が出来ないときは
必ず通訳さんが同行してくるのですが…。
コロナウィルスの影響で
小児科へ行ける目処が立っていません。


正直かなり不安ですあせる
同じ時期に出産した日本に住む友達は
予定通り接種したよ〜音譜とのことで。
お互い状況が違うことは分かっているのですが
かなり不安でいっぱいですしょぼんしょぼんしょぼん


先日から私の住む州も色々と解除されてきました。
レストランや美容室もオープンして
ジムも末には再開するのかな?
数週間前と比べると私を含め
外出(生活必需品の買い物)している方が
増えてきたな〜という印象です。


先週から歯医者さんも再開したようです。
ということは小児科も再開したのかな?
今月は様子を見るとしても
来月には予防接種…できるといいな〜しょぼん


てか1歳児検診や予防接種に限らず
先延ばしされているもの…結構あるかもえっ
次男のキンダーの書類提出・ミーティングとか。


困ったな〜叫び叫び叫び叫び叫び


ではでは〜\(^o^)/