*こちらは稽留流産時の記事です

2017年にあったことを書いてます

*妊娠検査薬の画像が出ます

*苦手な方の閲覧はご遠慮くださいえーん



イルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカ


2017年の1月   3人目妊娠
初めて稽留流産というものを経験しました。


私は元々、性別問わず子供は3人ほしいな〜と思っていましたニコニコ
ただ、今すぐに!!!というわけではなく、出来きたらいいな〜ぐらいの気持ちだったので基礎体温も排卵検査薬の使用もしませんでした。


※余談ではありますが、私は多嚢胞気味で排卵検査薬は使っても全く意味のないものでした。陽性がずっと続いたり、または陽性になっても排卵しなかったり、全然違うところで排卵していたりとかで排卵検査薬での排卵は予測不可能でした 笑
ちなみに2人目はまめな卵胞チェックとhcg注射で排卵させ妊娠に至りました。



検査薬で陽性が出た時は本当にびっくりでした!
クリアブルーの濃さから恐らく検査した日は生理予定日前後かなと予測してますニヤリ
ちなみに検査薬をしようと思ったきっかけは子宮辺りがピキピキっと痛んだからですキョロキョロ
(タイミングは2016/12/25)




検査薬画像がでます



フェイクでインアメリカ〜ニコニコ





2017/1/9





↑1月16.17.18.19日



診察を受けに行ったのは確かクリアブルーに陽性反応が出て一週間頃だったと思います。
その時に心拍確認出来ましたお願い

が!!!

ここにきて間質部妊娠の疑いがかかってしまったのです。



↑先生に書いてもらいましたニコニコ

こちらに関しては間質部妊娠ではなかったのですが、私は大きな黒丸のところに着床してて…先生に着床位置が悪く今回は育たないかもしれない、と言われました。場所が端っこすぎるとのこと。
心拍確認後のまさかの言葉に絶句でした。


先生の判断は正しく、2週間後には成長は止まり稽留流産となりました。



2017/1/31 掻爬手術をしてきました。

おかしいな〜と思う日はあったんです。
悪阻が無くなり、突然お腹がキューーーっとなり、ちょっと変な痛みだな?とは思っていたのですが…まさかこの時は悲しい結末が待ってるとは思いもしませんでした。
掻爬手術の金額ですが日帰りで約3万円ぐらいでした。そしてその後生理と基礎体温ですが…


生理は1ヶ月半以上来なかったのでルテウム注射を打ってきました。この時の内膜は5ミリ。
ダメージが酷いものですえーんえーんえーん
その数日後に生理はきました!


基礎体温は当分はガッタガタでした。
肉体的ダメージもありましたが精神的にもきてたんだと思います。
基礎体温は細かい数字は省きますが35度代〜36度前半しかありませんでした。
6月までこんな感じで無排卵です。
で、7月に妊娠したかと思えば化学流産ガーン



これはあくまで私が体験した稽留流産です。
人によって回復、状況は違うと思います。



そうそう!
この時は悪阻が早めにきて、心拍も確認できたので会社に早々と言ってしまったんですショボーンその週数間後に稽留流産。これはつらかったーえーん


支離滅裂な文章で申し訳ないです。
あくまで記録として残しておきます。