X-COMシリーズの最新作「The Bureau :X COM Declassified」


が本日発売!ただし欧米版がね。


日本語版(?)は23日解禁となってます。

(てっきり発売日が早まったのかとおもった・・・。)


よう・げ~ま~-xcom1


というかX-COMってゲーム知ってる方って意外と少ないんですよね。


そんな方に超簡単に説明すると


地球に侵略に来ているエイリアンを


秘密基地を作って武器開発して迎撃していくSLGとなってます。

(気になる方は他のサイトとか動画とか探してみてね。)


洋ゲーですが1作目はPS1にも移植されていて日本語で遊べるし、


去年には1作目のリメイク版の「X-COM Enemy Unknown」


日本語対応で出ているので


まだ未プレイの方にはぜひプレイしてみてほしいです。( ̄▽+ ̄*)


ちなみに今作はいままでのSLGとは打って変わって


TPSにRTSをくっつけたモノとなっていて、


今までのシリーズのファンには前評判があまりよろしくないのだとか。

(かく言う私もその中の一人だったりしますが・・・。)


それでもやっぱ期待してしまうのがX-COMってゲームなんですよね。



さて、


23日までX-COM Enemy Unknownでもやりながら時間つぶしてます。


それではマタ。パー