塩麹づくしlunchbox(>_<) | 整体&diet・support(ダイエットサポート)「優心」宝塚市逆瀬川(逆瀬川駅より徒歩1分)

整体&diet・support(ダイエットサポート)「優心」宝塚市逆瀬川(逆瀬川駅より徒歩1分)

宝塚逆瀬川駅一分の閑静な住宅街にある整体&ダイエットサポート「優心」です!完全予約制の為人目を気にせずリラックスして施術、ケアを受けて頂けます。本格整体、骨盤矯正の他耳つぼを使い食欲を自然にsaveして3ヶ月で-10㎏(体質改善)を行います。

こんにちは!

いつもブログを見て頂いて

本当にありがとうございますニコちゃん

逆瀬川の子連れ狼(笑)整体師こと

優心の李と申しますチョキ

最近、我が家では料理に

塩麹を使うのがブームに

なっているのですが

本日のムスメのlunchboxも

塩麹を入れまくりましたチョキ

(チャッチャと30分で完成で~すニコ)



まず、lunchのオカズの定番の

唐揚げにも、前日から鶏肉を

塩麹に漬け込んでましたグッド!

そして、これまた定番の

玉子焼きにも、塩麹をinしましたチョキ

極めつけは、主食のお米も

炊く前に塩麹を少し加えると

驚く程ふっくらツヤツヤに

甘みを含んだ高級米に

仕上がりますアップアップ

私個人の感想として、

塩麹は食材を

更に良く引き立てて、

尚且つ麹菌&発酵バワーで

栄養的にも優れた万能調味料ですグッド!グッド!

塩麹ばんざ~いアップアップアップ