本日卒業??かなっと思って受診しましたが、もう1週様子見て卒業予定となりました😂👍


内服やら注射をしてコントロールしているためなのかな?っと思いました😮‍💨


エコーにて胎芽サイズ

7週5日10.5ミリ

8週5日19.5ミリ

頑張って成長してます👏👏

サイズだけで見ると9週となっていました。



今回まだどうなるか分からないですが、今のところ上手くいってる理由を考えてみました🤔


今までと違ったことといえば

・妊娠後プレドニゾロン10mg内服開始した。

・ヘパリンを早めに開始し、副作用後すぐにクレキサン皮下注射に変更した。

・透明帯のない顕微受精卵を移植した。



と言う内容です。


現在内服薬

プレドニゾロン10mg

バイアスピリン

メドロキシプロゲステロン酢酸エステル錠5mg

サプリメント→

葉酸

ビタミンD


産まれるまで分かりませんが、今は頑張って成長している赤ちゃんを信じたいです🥹