ディズニー映画のモアナ?を
昨日初めて見た

ばぁばが末娘の為に
家に来たときにみたらいいわと
TVでやってたの録画しててくれたやつ

次男が良く主題歌を熱唱してたのは
覚えてるけど、たいして興味なく

録っててくれたんや~ありがとう~
くらいな感じで、時間あるし見る?
って見始めたけど

しょっぱなから
これ私に言うてる??みたいなセリフばっかりでビックリしたよびっくり

何ってモアナのおばあさんが何度も言う
「お前はどうしたいんだい??」
「本当はどうしたいの??」

なんやったらずっとこればっかり
それでモアナが自分自身に問う
「私はどうしたいの??」
「本当はどうしたいの??」

最終的に心を盗まれた神様みたいなやつに
( 覚え方雑ゲッソリ)
「早く心を取り戻して」
「本当の自分に戻って!!」
って


これ最近自分にずーーーっと思てること
「本当はどうしたいの?」

見ながらなんかすごく感動して
心を取り戻した神様みたいなの
モアナにそっくりで
荒れ果てた島がもとに戻って
家族も島のみんなも幸せになって

これ私がまさに目指すとこ!

このタイミングで見た意味と
今日のハッピーちゃんの
朝の配信と

そのメッセージはどんどんどんどん
大きくなってきてるような気がするし
私が進もうとしてる道が
正しいんだって
言われてる気がする✨✨✨