江氏、藍氏を、半壊させた悪党。温氏はついに滅んだ。金氏、藍氏が再び、有力氏族となった中原。平安な日常を取り戻したのも、束の間。

金氏の天下は、三日天下。長くは続かなかった。

重税と圧政に苦しむ庶民。ついに、金氏の天下は終わろうとしていた。


反乱軍を率いるは、謎の美少年、ウェイリュー🐉

温氏の亡き宗主を父に、藍氏、ランジャン姫を、母にもつ。彼は、温情姫👸の転生であった。


ウォンチン姫は、その名の通り、温情ある医学者であった。しかし、若くして、捕虜となり。崖下に蹴落とされて、絶命。魂は地上にとどまる。


呪いの笛🪈陳情笛は、投身自殺をした、養父のウェイインから。養子へと渡った。白竜族長は、不在のまま。藍氏は政務が混乱し始める。妹姫の失踪で、精神を病んだ姉は。病で他界😷護衛との間に、私生児を残した。


幼い姫を宗主とするか。議論が続く。仙術の第一人者、ランジャン姫を探す🔍のが、先である。


ランジャンは北方の領土で、子育てをしていたが。美貌に目をつけた権力者に、子を産まされる。碧眼の王女、レイ麗である。騎馬民族の族長は、ウェイインから、妻を奪う。失意で酒浸りとなり、夫は自殺。リューは医師の養子となり、都市部へと転居した。


金氏の領土内には、内乱のきざし。温氏の残党も、金氏の打倒に動く。医師の養子が、夜な夜な奏でる呪いの笛。陳情笛。眠りについた魔物が、金氏領に群がり始めた。