ランジャンは、二人目の子を得た。しかし、娘は長くは生きられなかった。栄養が足りていない状態で、授乳をしたが。母自体が衰弱していた。

次々に、権力者に子を産まされ。ランジャンは、体力を使い切っていた。


男女共に、乱世に生まれ落ちれば、人生は苦しみに満ちている。飢饉で充分に、栄養がとれない状態で、しだいに娘は衰弱していった。


異常気象で、穀物が充分に育たない。王族とは異なる👸庶民の暮らし。騎馬民族は、相変わらず戦闘状態である。父とは連絡がつかない。


レイは、もっとあとに、生まれたほうが、良かったかもしれぬ。朝になると、☀️授乳時間には、レイは呼吸を止めていた。体は暖かい。しかし、すでに、魂は地上を離れていた。


ウェイインが、呆然として、レイを見ていた。これが、庶民の暮らし。生きることの厳しさ。

心優しいウェイインは、現実から逃れるために、家を後にした。山林を散策して、娘に供える花々を集めた。雨が☔️花々をぬらした。