看守から、足蹴にされ。なだらかな崖の側面を、転落してゆく人影。かつては医学の力で、人々を癒してきた聖女の。あまりにも悲惨な最期であった。すでに、👞履き物も、肌着もなく。ほぼ全裸で、どしゃ降りの中、連行された。


流産の流血が始まると、汚らわしいと。鎖をはずされ、看守が鞭打つ。先月までは、清い乙女♍️で、麗しかった姫👸江氏の第一王子に、贈り物をされるほどだった。やつれ果て、下血で貧血をおこすなり、地面に倒れた。

お姫様の処女を、誰がいただくか。看守がくじ引きをしたほどだ。だが、今は獣と同じ。


姫は、弓道大会で、一人の青年に、心を奪われた❤️凛々しき、高身長の美青年。彼の横顔の造形美に、ひかれたのだ。名はウェイインといった。

陽気な好青年は、大会に華を添えた。しかし、内気な温家の姫は、他の殿方には、なびかず。

直接、想いを告げる勇気すらなかった。


崖の斜面の下で、静かに目を閉じると。姫は動かなくなった。弟に、弓道を教えるウェイインの、勇姿がよぎった。せめて、短い人生で一度だけ。人を好きになれて良かった、、👁️

温氏の女系は途絶えた。残るは、ランジャン姫👸の私生児のみが。男系の王家の末裔となった。