娘ちゃんの夏休みのことばかりで、双子の記録あまりないアセアセ
おねーさんが手がかかることもあって、双子のことを見てあげられなかった気がする。



いつの間にか1才になってから1ヶ月たってるやん~ガーン



なので成長もいつの間にか。
ばーばの方が何なら知ってたってこともあるという。
どんどん、幼児になっていっててママは寂しいよぅ笑い泣き



流れ星双子お姉ちゃんこの一週間で2.3歩だったのが、かなり長いこと歩けるように!
まだハイハイのが早いけどね。
動きがロボットみたいで、ほろほろ~っと歩く姿が小さいおっちゃんみたいでめちゃ面白可愛い(笑)



流れ星妹ちゃんはまだまだハイハイ。
やっと捕まらず一人で立てるようになって、立てたら嬉しそうに笑ってるハート
しかし、まだよたよたなのに階段はお姉ちゃんより昇るの早い…危ないガーン



流れ星言葉は妹ちゃんのが宇宙語だけど、何かしら喋ってるみたい。
お姉ちゃんはたまーに機嫌良いときに何か喋ったりするけど、娘ちゃんの影響か「きゃーーー!」と叫ぶことがあるアセアセ



流れ星とにかくオモチャの取り合いが激しい!
最近はお姉ちゃんのが背も高いし動きも早いので、お姉ちゃんが勝つことが多い。
かと思えば「ばーっ!」って遊んだりおいかけっこしてはキャッキャ楽しそうなことも。
それは結構まれかも(笑)



流れ星授乳は明け方、お昼ご飯の後、夜寝る時(ミルクも)、夜中2~3回。
大きくなり色々分かってき始めたので、おっぱいを欲しがります。
特にお姉ちゃんの方。
一人にあげてたら片方も欲しがるので、昼間はダブル授乳してます滝汗
夜中起きるの辛い…



流れ星つかみ食べはさせてなくて、食べさせてます。
すごいことになりそうだし、娘ちゃんの時もほぼしてなかったけど今は自分で食べるし、そのうち食べられるだろうしいいかなぁーって。
一人ならゆとり持ってさせてあげられたんだろうけどね~。



流れ星お姉ちゃんはテレビとか見てても、歌や体操してるのが大好きで立って体動かしてますルンルン
音楽の鳴るオモチャが好きかなー。
ブロックは破壊!(笑)



流れ星妹ちゃんも歌が鳴ると体揺らしたり、やっぱり音楽が好きルンルン
ブロックは積み上げていこうとしたり、ボールをかごに入れたり追いかけたり、ちょこちょこ興味を持って、一人で遊んだりすること多い。
双子共におかあさんといっしょといないいないばぁ!、みいつけた!は大好きラブラブ
ってかテレビ好きで、画面にかぶりつくタラー



流れ星歯はお姉ちゃん上4本下2本。
妹ちゃんは上下で2本。
お姉ちゃんは歯みがきさせてくれるけど、妹ちゃんはめちゃ嫌がる。



流れ星基本的に何でも食べるけど、今特に好きなのはトマト。
動けるようになってきて、座って食べるのが難しくなってきたもやもや
立って食べたり、追いかけて食べたり…チーン



流れ星リズムは双子でバラバラだけど、大体19時半から21時の間に寝ることが多い。
朝も最近は6時から7時半の間に起きるかな?
昼寝もこれまたバラバラで、一人寝たらもう片方が起こそうとする。



流れ星お姉ちゃんは好奇心旺盛でどんどん行くタイプニヒヒ
ちょっと慎重かな?って思ってたけど、そうでもなさそう。
危ないのに高いところ上ったり立ったりするからよくおでこ打ってる…
ちょっと照れ屋さんで嬉しいのに含み笑いしたり、実はママっ子ハート



流れ星妹ちゃんは甘えた抱っこちゃんで、人肌に触れてると安心するみたいデレデレ
一つのことでわりと長く遊ぶことが多い。
パパ曰くラブリー担当のごとく、何するにもなんか可愛いハート



流れ星「可愛いー」「もしもしー」「ダメー」の動作してくれる。
たまらん可愛さ←親バカ全開ちゅー








昨日、お天気もちょうど良さそうだったので近くの公園へピクニックルンルン
お弁当持ってテント立てて。
娘ちゃんはお外でパパと。
双子は私と併設の児童館で遊びました。



まだ歩けないから双子は外は無理なので、屋内屋外あるのは助かるーキラキラ
いっぱい遊んだらしっかり寝てくれるねアセアセ
夜起きるのも少なめだったような。。



そろそろお外で遊ばないと、体力有り余るようになってきたねガーン
ママも頑張りまーす!



どんどん成長する双子についていけるように、毎日大切にしなくてはね。