まだ夏休みの遊びの記録が残っているのだけど…
今日、夏休み最後の日の記録をルンルン



夏休み最後の1日は予定を入れずにゆっくり過ごそうと決めてました。
折角実家に泊まってるし、双子のお世話を甘えて娘ちゃんと二人で出掛けようと決めましたキラキラ と言っても近くで買い物するくらいやけどチュー



やっぱり双子居てるとお店に入るのだけでも一苦労。アセアセ
最近はグズグズ言うからなかなかゆっくり買い物もできないしガーン



まず娘ちゃんのカットしにママ行きつけの美容室へ。
前髪はいつもママがハサミしてるけど、後ろはなかなか難しいので一年に一回くらいはちゃんと切ってもらおうと思って。



と言うのも長さが長いしねもやもや
切ってほしいけど、それは断固拒否!!
でも傷んでるとことか、うまく切れないし。
ものの10分くらいだったけど軽くしてもらえて、日焼けで傷んでるとこも切ってもらえて(ちょっと短くなったニヤリ)良かった!



それから普段行けない100均で、まぁゆっくり買いたいもの見て。
お昼は娘ちゃんの食べたいものを、と聞いてみると「うどんハート」(イオンのフードコートにあるやつ)だって(笑)
まだ安くて助かるわ笑い泣き


大好きな唐揚げとあれば上機嫌チョキ
ペロリと平らげ、遊び場で少し遊んで。



ゆっくりしようと思ってたけど、目的がある訳じゃないのでぶらぶらしてもまだ13時過ぎ。
思ったよりスムーズに事が済むんやなぁ、娘ちゃんとならポーン



でも娘ちゃんもお利口さんで。
ママも怒ることなく穏やかに時間が過ごせたなぁキラキラ
双子が居てるとイライラしてり焦ったりする気持ちの矛先がいつも娘ちゃんに向いてしまってるんだろうなと感じました。
ごめんねー、いつも笑い泣き



そして思うことは、双子が下の子がいなかったら或いは一人だったら、こんなに怒ったり寂しい思いさせること少なかったりしたのかなってこと。
娘ちゃん一人に愛情注いであげられたのになぁって、思うと悲しくなる。。



反面娘ちゃんがいて、双子がいて、私のお膝に群がってきてくれる時はすごく幸せで。
無い物ねだりな気持ちだねアセアセ
そんなこと思うのはぜいたくなことだアセアセ



もう少し娘ちゃんに対する接し方は気を付けなくちゃな。
娘ちゃんが寂しいと思わないように、は難しいだろうから少しでも思うときが少くなるように。



ママが一番ハートって言ってくれるのは今は娘ちゃんだけ。
しかも本とにきっと今の間だけ笑い泣き
その今を噛みしめて、居てくれることに感謝して過ごしたい…たらいいな。



去年はあまり構ってあげられなかった。
今年はたくさん娘ちゃんと遊べた夏だったかなぁデレデレ
だらだらしすぎて明日から送り迎えが通常運転出来るか不安すぎる…
また朝からムカムカマーク額につけてるのかしら、私。






今日のこともしっかり日記書いてくれて(書かせたけど(笑))、ノート一冊書き終われましたキラキラ
娘ちゃんはまた日記つける気満々!
長いお休みの時は日記を日課にしよう。



と、帰ってきておやつタイムまでは楽しく過ごせたんやけど…
夕方近くなってきたら眠いのか、急に起こりだしたりスネたり。
やろうとしてたプラバン遊びが上手くいかなかったってのもあるんだけどねアセアセ



結局怒るはめになるしさチーン
折り紙でごまかしたけど、ごまかしきれてないっていう。
最後は穏やかーに入眠してくれたので救われたわーキラキラ



明日から9月。
涼しさで気持ち新たに過ごせますように。