今日は娘ちゃんの登園日。
久しぶりだったので、もじもじしてたらしいけど仲良しのお友だちと何とか乗りきったようです笑い泣き



ママも久しぶりの送迎、朝はもう間に合わないかと焦った…
前夜からソワソワしてたしね(笑)



そんな昨晩。
遊びから帰ってきた双子の妹ちゃん、疲れてぼーっとしてるのかと思ってたけど…
夜ご飯もあまり進まなかったし、やっぱり元気がない。



寝かしつけた時はそんなに熱感も感じなかったのに、私が寝るとき触れると熱いガーン
これは熱あるやろーと測ったら38度!
またかー…



解熱の座薬がなかったので冷えピタクーリング。
夜中汗かかせて着替えもして。
夜間はいつもと同じ感じで起きては授乳。



朝には37度台に下がってたけど、座薬も欲しかったのでばーばと相談して小児科受診することに。
妹ちゃん、風邪だろうとのこと。
抗生物質と風邪薬、座薬と合わせて便秘の薬も処方してもらいました。



妹ちゃんは熱があるわりには愛想よく元気にしてたらしいのだけど…
そのあと買い物に行かなくては行けないのでイオンへ。
するとテンション下がってしんどそうチーン
食欲もないみたいだし、眠そうだし。



娘ちゃんが居てると家ではほんとに眠れないので、ばーばに実家に連れて帰ってもらいましたもやもや
そっちのが幾分かはお昼寝出来るでしょうzzz
(夕方お風呂などの手伝いにうちに来てくれる時に一緒に連れて来てもらう)



夜ご飯はゆっくりながらも昨日よりは食べてくれて良かった笑い泣き
ちなみに双子のお姉ちゃんはとりあえず元気!
食欲旺盛で、妹ちゃんの薬入りヨーグルト見たら欲しい欲しい!とギャン泣きラブラブ
早く妹ちゃんも「まんーー」と言いながら食べてくれたら良いなぁ…



が、就寝前に検温すると38度6分ゲローゲロー
上がっとるやないかーーハッ
冷えピタ&座薬inしました。



水分は授乳でなんとかなる、かなぁ。
座薬が効いてくれて明日には解熱してくれたら良いのだけど…
やっぱり熱が高いのでしんどそうで可哀想ですアセアセ



娘ちゃんくらい大きくなれば病気にかかりにくいんだけど。。
まだまだ抵抗力弱いもんね。
×二人分、大変だわ笑い泣き