娘ちゃん夏休みで居てるけど、なんだか日常。
まずい、朝のゆっくりリズムが普通になってしまってる滝汗
朝ゆっくり出来るって、良いなぁ(笑)


お盆休み明け、早速お友だちと子どもの遊び施設へ。
前の園からの仲良しのお友だち、ちょくちょく遊んでて折角の夏休みも遊ばせてあげたいってことでラブラブ



(そう思って連絡したら、お友だちも丁度娘ちゃんと遊びたいって言うてくれてたらしいキラキラ)



この施設は少し前に出来た、複合型の施設。
室内の遊び場や図書館、外の遊具、学生が勉強する部屋もあったり。
なので色んな年齢の子どもが利用してて、今は夏休みなのですごい人!!



お昼までは室内遊び場で遊んで、ご飯食べてまた室内遊び場へ。
ピークの時間帯があるみたいびっくり
小さい子用、大きい子用で遊ぶ所が分けられててピークの時はスタッフの人の見回りもすごいきっちりしてました。



2時半くらいから外の水遊び場へ。
地面から噴水がピゅーーっと出てきて、子どもは大興奮&おおはしゃぎルンルン






連れてってた双子妹ちゃんも参戦!
この子は興味あったらドンドン行くタイプで、慣れてきたら噴水めちゃ浴びて楽しんでた笑い泣き



ただやっぱり水は冷たいのか、だんだん体が冷えて色が悪くなってくるというチーン
一通り遊んで妹ちゃんは退散!
娘ちゃんも休憩したらもういい~とお友だちと遊具の方へ。
あっついのになぁ…太陽



芝滑り。



一通り遊び尽くす!
お友だちの妹が1才4ヶ月くらいだけど、すごい運動能力でハッ
お姉ちゃんたちと同じことがしたいみたい。
うちの双子とそんなに変わらないのに何だろうこの差は笑い泣き



双子妹ちゃんは疲れたのか、ベビーカーで静かーにお姉ちゃんたちが遊び終わるのを待ってたよアセアセ
結局帰りも遅くなってしまって。
ばーばに預けてた双子お姉ちゃんも連れてきてもらう途中で寝てしまうし、娘ちゃん妹ちゃんも寝てしまうし。



でも子どもたちが楽しんでくれて何より。
明日は久しぶりの登園日、起きれるかなー滝汗