夏休みも折り返し。
預かり保育もほとんどなしで何とかなるもんです。



こないだは地元のお祭りに行ってきました祭
今年は娘ちゃんの浴衣を新調し甚平から子ども浴衣に。
双子は娘ちゃんが使ってたものと、もう1着買い足しして。



午前中はおうちプールルンルン
双子が小さいので今年は浅いプール。
娘ちゃんはやっぱり物足りないかな?
双子に水かけたり、そのうちプールから出るので双子もわさわさ出てくるチーン
そうなると、はい終了!!



それから準備してイオンへ。
地元のお祭りは市役所前の駐車場であるんだけど、駐車場がない。
周辺の市の施設やイオンなどの駐車場に車を停めて、そこから会場へのシャトルバスに乗っていきます。



そこで問題なのが双子のベビーカー。
これは必須アイテムなので、いかにしてバスに乗っていくか夫婦で事前に打ち合わせ。



パパが双子一人抱っこ&ベビーカー、私が双子一人抱っこと荷物。
娘ちゃんにも気を付けて目を配るようにして。
ベビーカーを畳むときは共同作業!
どれくらい息がピッタリかが問われる場面(笑)



多分周りからは大変そうとか思われてるんだろうね真顔
そんなのカンケーねー!
汗だくで必死よ、こっちは。



そんなこんなでわりとスムーズにバスに乗って降りて会場へ到着出来ましたキラキラ



行く前、パパにガッツリ怒られてギャン泣きの娘ちゃんも浴衣着てご機嫌ルンルン



とりあえず暑かったので市役所の中に避難しつつ、お祭りの雰囲気を味わう。
双子はというとお姉ちゃんが着いてすぐ寝てしまい、妹ちゃんもベビーカーの前のバーに乗り掛かって寝てしまう(笑)



娘ちゃんはずーーっと言ってたかき氷カキ氷
パパたちにはほとんどくれず(笑)
双子が寝てるので娘ちゃんもやりたいゲーム出来て、景品GET出来て満足してくれたかな?



(ちなみに宝石すくいとキャラクターボール釣りしました)



パパは食べたかった屋台がなくて残念がってたけど、祭りに来れただけでやりきった感があるようで笑い泣き
(それは私も同じ(笑))
人が多くなる19時頃には会場を後に帰りましたとさ。



で、それで終わりではなく。
21時からの花火に合わせて帰ってお風呂を済ませて。
会場へは車で10分くらい。
毎年花火は近くのコンビニで見てるので、今年もそうすることにしたのです。
(21時半にゴタゴタのなか帰って、とか今は無理~ガーン)



パジャマのまま車で行って花火見て花火
双子もなーんとなく見てたかな?
でも今年は風がなくて煙が充満して、あまり見えなかったーチーン
それでも娘ちゃんが楽しんでくれたから良かったキラキラ



うん、頑張った!!
夫婦で頑張れば何とかなるものだとちょっと自信がつきました(笑)
もちろん娘ちゃんが自分で頑張ってくれたおかげもあるけどね。



また一つ夏の思い出ができて良かったルンルン