先週は本当にバタバタバタバタ…
気持ちがね。



週末に皆して体調悪いし、そんななかで双子の一歳birthdayやし。
頭のなかパンクしそうでしたゲロー
なんとか無事にbirthdayのお祝い出来たのでホッ。




家族5人でのお祝いは大好きなイタリアンのお店でささやかに。
お店のひとやお客さんたちにもお祝いしてもらえましたキラキラ



週が明けて、娘ちゃんは預かり保育や登園日を挟みながらようやく夏休みらしい雰囲気に。
遊びの約束だけは詰め込んでるのでアセアセ
娘ちゃんの体調見ながら、双子は先に手足口病かかったお姉ちゃんを連れて。
(もうぷつぷつもかさぶたでほとんど跡もなし)



妹ちゃんはまだ発熱から一週間たってないので実家にて、お預かり。
ばーばの協力がないと本当に無理~
ありがとうえーん



前の園からの転園メンバーでカレーランチルンルン
お子さまはデザートのフルーチェ作っておおはしゃぎ。
もうみーんなテンション高く、部屋のなかすんごいことになってた(笑)
でも大人も子ども楽しかった1日でした。




奇跡的に揃った1枚。
皆うろちょろ遊びすぎ笑い泣き


そして登園日の昨日は午前中のみでお迎え。
お迎え後は園で一番の仲良しお友だちのおうちへ。


お友だちママのお得意メニューウインナーロール!
これ大好きハート
強力粉が若干賞味期限切れてるけど気にしない(笑)
娘ちゃんも楽しそうにくるくるしてた…かな?



ちょこっとプールしたり。
お外でジュース作りしたり。
お部屋のなかでごっこ?遊びしたり。
お友だちのことが大好きなので、本当に嬉しそうな娘ちゃんでしたキラキラ


そんな娘ちゃん…
絵日記をつけることにしてました。
しかしノートを実家に忘れて帰ったり、特に書くこともない先週だったので1日書いたのみで放置してました滝汗



これはダメだ!
と、やっぱり親が導かなくちゃいけない年齢だよね。
娘ちゃんも「えーー!」と言いつつ書き始めたら、おうち書いたり細かいところ書いてみたりと形になってる!



楽しかった思い出って今はすぐ忘れちゃうだろうから…
こういう形で残して、後で楽しかったなぁって思い出してくれたら良いなぁおねがい
親も頑張りますアセアセ