先日双子お姉ちゃんが手足口病を発症し、バッチリ妹ちゃんにもうつりました笑い泣き



経過~
24日月曜の夜にお姉ちゃん発熱38度。
25日午前中に発疹発見。
その日は38度前後で夜中に再度の座薬。
翌日、解熱したものの足から発疹が徐々に増えていき機嫌も悪い。



口の中も痛いのかほとんどご飯食べられず、金曜にようやく食欲も出てきたかな?
でもまだ口からぺって出すこともあり。
元気は元気で機嫌もOK!
足の発疹がひどく、腕やお腹には薄く発疹が。



金曜、妹ちゃんいつものように食欲もある。
いつもよりからだ熱いかな?
お昼過ぎ37度→昼寝起き17時には38.4度まで上がるガーン
今座薬入れたので明日どうなるかな…



そして娘ちゃん。
昨日は予定が無くなりおうちでお菓子作りしたり、イオン行ったりお休みを楽しむ…
が、寝る前にお腹が痛いと訴える。
トイレに行ったもののそのまま痛いと言って眠る。



夜中…
ふと娘ちゃんの動きで目が覚めると、娘ちゃん起きてる。
の、瞬間リバーーースゲローゲローゲロー



まだばーばが起きてる時間だったので本当に良かったアセアセ
娘ちゃん嘔吐して少しスッキリしたみたい。
しかし朝また腹痛あり。



いつもより熱があるかな?
でも食欲がないガーン
でも元気…



家に居ても病気っ子がいるので、とプールはお休みするようにして預かり保育へ。
私も予定があったので。。。



でも食欲ないのはよっぽどだと心配していたら。
案の定出先で園から電話チーン
熱が上がってきてるとのことでお迎えに行きました。



帰ってきたら元気そう。
でも微熱がありお腹も痛いとのことで夕方内科を受診しました。
軽い胃腸炎かな?らしく、整腸剤もらってきました。



やっぱり食欲はないので、お腹痛いんだろうな。
明日には少しでもよくなってくれるといいけど。




ってか双子一歳になる誕生日に何てことだもやもや
一人は手足口病中。
一人は発症。
おねぇは腹痛…
こっちが調子悪くなるわタラー



私も早く休もう…
明日どうなるかなえーん