双子体調不良の続き。


妹ちゃんは整腸剤1日飲んだだけで、あとは落ち着きました。
おそらくまた便秘に戻るだろうから今日の朝からまたカマグ再開させてます。



ご飯食べないのは味付けの問題のようで。
大人とほぼ同じ味付けのリゾット、めちゃ食べてたから笑い泣き
とりあえず食べてくれたら安心ですキラキラ



問題はお姉ちゃん。
月曜に発熱し、夜中に座薬を入れたものの38度ほどあるのは変わらない。
そんな昨日お昼前に足に発疹を発見!



手足口病かぁ…
今ピークのようで、流行りものに乗ってしまいましたアセアセ



昨日はずっと38度近くあったのでさすがにぐったりしていたお姉ちゃん。
ご飯もあんまり食べれないし、しんどいからグズグズやしガーン
でと調べたら高熱が続くと髄膜炎などを併発すると見て怖くなり…



もう一度座薬を入れてから考えようと、昨晩座薬IN。
夜中何回か起きたものの、朝には37度台に下がり活気も戻りました!



活気が戻ればそれはそれで大変で滝汗
ヨダレだらだら出しながらあっちこっち触りまくる。
まぁ、もう同じおっぱい飲んでるしスプーンも一緒にしてたから妹ちゃんにうつること必至やけどさ。
防ぎようないよねー




本日娘ちゃん預かり保育day。
夏休み入ってから久しぶりに静かな午前中を過ごせました照れ
あくせくしないので、双子がおやつやパンをぐちゃぐちゃしてても微笑ましく見ていられるキラキラ



どうせ出掛けられないので、録ってたドラマ見たり掃除ちょこちょこできました。
が、個別懇談で行かなくては行けないときにお姉ちゃんが泣いて食べたものをリバースゲロー
この数日で2回も手で嘔吐物を受け止めましたよ(笑)



ばーばに来てもらって何とかなったけど。
ほんま、実家がなかったら双子居てる生活私には難しいですー



娘ちゃんは預かり保育でプールをし、お昼寝もしてきたのでご機嫌さんルンルン



手足口病…
大人がかかると重症化するらしいので気を付けなくては…チーン