一歳のお誕生日目前に一気に波が来てます…



周りのお友だちの下の子が軒並み皆体調を崩しているなか、結構うちの双子は元気に過ごせてると思ってたんだけど。
娘ちゃんが夏休み入ったとたん、なぜかリズムが狂ったのか体調を崩しはじめてます。



なーんかおかしいと感じた日曜の朝。
双子妹ちゃん、いつもならパンをパクパク食べてくれるのに首を振って食べず。



おやつも目の色変えて欲しがるのにぼーっとして。
日曜昼から出掛けてて、帰ってきた途端嘔吐ゲロー
思わず手で受け止めてしまいました(笑)



吐いたら元気になったけど食欲はない感じ。
明日まで様子見やなぁと思ってました。
その夜中。
いつものように夜中泣いたので授乳したけど、ごろごろしてなかなか寝ない。
ちょっと臭う?



ごそつくので一階に降りてオムツ変えたら排便!
便秘気味やし良かったと思ってたら、すぐそのあとまた臭う!!
よく見たらメッチャ下痢で漏れてるポーン



すんごい量でどーしようもなかったので、二階のパパにSOSアセアセ
深夜2時半にシャワー&お風呂掃除。。



熱はないのが幸いだけど、やっぱり朝も食欲はないみたい。
朝にも下痢っぽいのがまた多量に出たので小児科へ行くことに。
(その日の予定がなくなりそうだったのでちょうど良かった~)



プラス。
双子お姉ちゃん、お股に赤い湿疹が。
オムツかぶれと思ってその薬塗ってたけど一向に良くならないので、調べたらカビかも?と。
カビの場合、オムツかぶれの薬は塗ってはいけないそうで。
はい、小児科行き~



結果、妹ちゃんは診てもらって風邪ではないよう。
整腸剤出してもらえました。
お姉ちゃんはやっぱりカビでした。
この場合、石鹸で患部を洗うのはNGだそう。
薬もカビが消えてからも塗るよう指導されました。



1日出掛けられなかった娘ちゃんは実家や自宅で一人遊び三昧。
ちょっと調子に乗ることがあるので何度怒ったことか…
夏休み始まったとこですけどー!!



うんざりしてたら双子お姉ちゃんの頭が熱いなぁ…
38℃近くあるますがな!!
元々平熱高いけど、眠いのもあるけど高いよねチーン
元気にしてるのにねアセアセ



今晩はちょっとどきどき気を張って眠ることにしますチーン