娘ちゃんの夏休み、始まりました。



去年の今頃は私も出産まであと一週間な時で、産まれてからもなかなか娘ちゃんのことにまで気が回らなくて。
ちょうど園の預かり保育してたけど、午前中だけだったので午後は何してたんだろうというくらい記憶がない(笑)



というわけで今年の夏休みはたくさん楽しいことさせてあげたいなぁキラキラ
もちろん預かり保育も週に何日か利用しながら、こちらのストレスになりすぎないよう上手く過ごしたいものです。



始まって2日。
双子の会(結局4組が2組になってしまったもやもや)、上の子同伴で。
お友だちのお姉ちゃんは年少さんでひとつ年下やけどすごい楽しそうに遊んでたルンルン



娘ちゃんが幼いのか、波長が合うのか。
楽しすぎて帰りたくないー!って言ってたくらい。



双子も広いお遊戯室楽しかったみたいで、お姉ちゃんの方が興奮!
鏡にも興味津々に嬉しそうラブラブ
うってかわって、妹ちゃんはほんとにのーんびり(笑)



暑いときはこういう場所で涼むのが良いね。



そして今日はまた同じ子育て広場(笑)
ママが同級生仲間で、子どもたちもすっかり仲良しになってますキラキラ
嬉しすぎてあっちこっち四人で走り回ってるデレデレ
至るところオモチャ散らかしてチーン



お外遊びしたときはちょうど日が影ってて。
中でも外でも楽しく遊べましたルンルン
恒例のおやつ交換もしたしね!



滑り出しはまずまずこ夏休み。
ただ出掛けるとピアノの練習出来なかったり、家のこともぐちゃぐちゃなるしなぁ…
おうちでゆっくりする時間も大切にしなくちゃ?ね滝汗



ひとまず明日はゆっくりdayになりそうです。