今週20日で娘ちゃん一学期が終わり夏休みに入ります。
まだあと2日あるのになぜか私が夏休み気分になってしもてる(笑)



と言っても週に2日~3日ほどは預かり保育をする予定。
(ほとんどのお友だちは保育利用なので夏休み関係ない。少数しかいない教育利用なのでガッツリ夏休みになってしまう…)
800円/1日とは言え、ずっと居てたら血管切れてしまうかもしれないしね!



そんな夏休み前の三連休最終日。
うちはパパはお仕事。
じーじばーばがどこかに連れてってくれることになり、アンパンマンミュージアムに行ってきましたルンルン



結論…
休日に行くものじゃないね笑い泣き


暑いし、人多いし、チケット買うのにもお昼ご飯食べるのにも、何にも行列!
双子、しかもベビーカーやとお店もなかなか入れないしチーン
とにかく疲れたの一言(笑)



でもまぁ双子が一歳になる前にとじーじばーばが連れてってくれたのと、娘ちゃんがまだアンパンマンで楽しんでくれたのが嬉しいことですキラキラ
ほとんどミュージアムに居なかったけどもやもや



お面作りルンルン



私が授乳してる間はじーじばーばと一緒に。
盆踊り教室楽しんでたみたいウインク
あとで恥ずかしがりながら踊り教えてくれた(笑)




もう中で写真、とか無理だったので外ではいチーズ!
娘ちゃんもホロホロ~とどっか行ったりするしわちゃわちゃして余計疲れた…



帰りに車でガッツリ昼寝したもんだから、娘ちゃんと双子お姉ちゃんは10時半まで寝ないしガーン
こっちの方がくたくた…



でもまぁ夏の思い出がひとつ作れたかな?
大人はほんとに大変だなぁと子どもが大きくなるにつれ、思う今日この頃です笑い泣き