朝から暑い毎日滝汗
大人だけなら我慢出来るけど、今年は幼子がいるから…
と便乗してエアコン三昧!
電気代が怖いですガーン



そんな昨日はママ友親子5組でBBQ!
BBQも言えば男手がある方がと思うけれど、アウトドア大好きなママが指揮を執ってくれましたルンルン
ほんまにアウトドア用品何でも持ってる(笑)



ほんとはあと二組いたんだけど、下の子が調子悪くて欠席。
そうすると他は皆前の園の子ばっかりで。
顔馴染みとは言え組も違うかったし、娘ちゃん大丈夫かなぁと心配…



娘ちゃんも初めはなかなか固い顔してたけど。
お友だちが「○○ちゃん、来てー!」など遊びの仲間に入れてもらえたのでひと安心!
それからは笑顔で楽しく遊んでましたラブラブ


女子って感じの3人組の出来上がりルンルン
お姫さま?ごっこしてり何やら忙しそうやった(笑)



あっついけど双子のお姉ちゃんを連れて。
パパ、二人はやっぱり預かると大変みたいやしなぁ。。
幸い娘ちゃんがもうお友だちと遊べるので助かった!



お子さまたちはプールしたりおうちの中でバタバタ遊んだり。
最後はスイカ割り🍉
ケンカしないようにじゃんけんして一人ずつして、最後は皆で。
結構ポコン!と割れるものやね~



前々日にうちの実家にて収穫したスイカキラキラ
ひいじーじが作ったスイカ、収穫したうちよ1つは実家で食べたけど甘さがいまいちで。
甘いか心配やったけど、スイカ割りしたやつは最高に甘かった!!



結局美味しい美味しいと皆で完食!
もうお腹たぷたぷ~なのに暑いので汗となって出るばかりチーン
もー帰ってソッコーシャワーしました、ママが一番にねてへぺろ



うちは夏休みまだ入ってないけど、夏らしい思い出が出来たかなぁハート
まだまだ夏は始まったとこなので今年は娘ちゃんに夏の思い出つくってあげたいな。



去年はママが入院中で。
出産後もほとんど出掛けてないもんなぁ。。
あれから一年かぁポーン



そして本日は家族でお買い物!
家の要るものをホームセンターやらイオンやらでガッツリお買い物しました。
双子も入れるプールを買ったけど夕立…雷
またの機会に遊ばせてあげよ。



さてまだ楽しみは続きますルンルン
体調だけ気を付けないとなぁ。。
結構皆、下の子が調子悪いとこが多いです。
うちも大丈夫かなぁ。。