これはもう、双子が産まれてからずっと。
仕方ないことかもだけど…
双子の姉になった娘ちゃん問題。



毎日毎日怒ってばかりです。
しかも怒り方が激しくなってきてる自覚あり…チーン
沸点が低くなったのか、プチーン!!て来たらつい手も出てしまうことも。



反省した端から怒ってもう負のループゲロー



双子が生まれるまでは早く娘ちゃん抱っこしたいとか思ってたのに、下が生まれるとこんなにも感情が変わるのか…
切なすぎるえーん



いや、可愛いし面白いし娘ちゃんのためにと思うことがほとんど。
双子なんてむしろほっちっちで娘ちゃんとの時間が多いくらい。
娘ちゃんも基本ママのこと助けようとしてくれるし、機嫌良かったら双子の相手してくれるし。
かなり私も頼ってる!



だからか?
分かってるくせに何で注意したこと繰り返すんだー!ってイライラしてる。
「また?」「何で?」「おかしいんじゃない?」
そんな風にまで思ってしまう自分が悲しいし、娘ちゃんも可哀想。。



何度怒られようと、やっぱりママのことが好き。
ん?
何度も怒られるってことは聞いてないんじゃないん(笑)
調子に乗るのほんとにどうしたらいいんだろえーん
調子に乗るとガサツになって、それが原因で双子が痛い目に合うこともしばしば。



でも、今までママ一人占めやったから双子に取られた感はあるだろうな。
妹たちは可愛いけどそれはそれなんだろう。



怒る前にちゃんと話聞いてあげなくちゃダメだな。
私の心の余裕の無さもやけど、心の狭さにもがっくり…
娘ちゃんの気持ち汲み取ってあげられたらいいのに私も感情のまま怒って、子ども笑い泣き



難しい…
本当に、今この事で悩んでます。