この土日はパパが風邪ひきのため、お出掛けはできず。
元々土曜日は約束があったので、双子一人預けようと思ってたけど直前になって…



「今日出掛けるのやめられへんのん?」
いやいやいやいや…滝汗
仕方なく娘ちゃんと双子連れてgo!



前の園で娘ちゃんの親友とも言えるお友だちと遊んできましたハート
いつも気を遣ってくれて、おうちにお邪魔させてもーてゆっくりさせてもーてキラキラ
ママさんも双子の妹ってことで、双子の大変さ分かってくれるし。



お昼はパン屋さんで…
食べるより遊ぶ!!
パン一口食べて、あとは遊びまくりてへぺろ
でも暑いので早々にお友だちのおうちへ~



さすが!!
おっきくて面白いプールに大興奮ルンルン
テンション高い高い笑い泣き
調子に乗りすぎてお互い意地悪しちゃうこともあったけどすぐに仲直りできました。



ってあれ?
お昼ご飯ほとんど食べてないまま遊んでる(笑)



ママさんがお昼ご飯?おやつ?におにぎりにぎにぎおにぎり
おにぎり大好き娘ちゃん誰よりもモリモリ食べてましたデレデレ



「○○ちゃんのママ、おにぎり作るの上手やったなー!」
帰りの車にて娘ちゃんに言われました笑い泣き
はい、あなたのママも頑張ります~



ちなみに双子は…
まだ歩けないし、プールはこっちが頑張らなくてはいけないのでまだ入りませーんてへぺろ
お姉ちゃんたちのはしゃぎようにかなり!!食らいついてたけどね。。



広々涼しい室内で楽しく遊びましたルンルン



プール終わってお姉ちゃんズもお部屋遊び。
プリンセス大好きな娘ちゃんとお友だちはタオルを羽織ってお姫様気分(笑)
そのまま工作遊びにはまりました。
手裏剣…私何個作らされたかしらチュー


可愛い蝶々ちょうちょ


たまにぶつかり合うけどほんとに波長が合うんだろうね。
すごく仲良し!
娘ちゃんもお友だちが大好きで何日も前から楽しみにしてて。
お友だちもやっぱり娘ちゃんと遊ぶときが一番良い顔してるってママさんが。



年中さんにしては幼い二人。
なかなかお友だち関係難しいよねってママ同士心配してる話をしました。
当の本人たちは遊べて楽しそうだけどねー



残念ながらこれから同じ所に通うことはないけれど、こうやってたまに遊べたら良いなぁ。
そして他のお友だちともこうやって関われば良いってことを学んでほしいけど。。
難しいよね笑い泣き



夕方になって双子も寝てしまい、何やかんやで長居させてもらっちゃいましたキラキラ
娘ちゃんも帰りにこてんと寝てしまった(笑)
親子共々楽しい時間を過ごせました~ラブラブ



よし、これを糧にまた頑張れる!
と思った日曜またガミガミ怒るはめに…
はぁー反省しなくては。。