自宅が暑いからか、実家が涼しく感じます。。



暑いと夜に双子妹ちゃんがめっちゃ汗だくで何度も起きるアセアセ
汗だく→冷える→ハナタレ。
かといってエアコン温度下げてもハナタレやし。



汗だくのせいでこれまた妹ちゃんのあせもがひどくてゲロー
頭にも出来てきた感じ。
加えて彼女、便秘復活で切れ痔で出血。
妹ちゃん~どうしたものかガーン



そんな中休日はここ最近お出掛けしてることが多いルンルン
(土日どっちかだけ…私も疲れるから(笑))




一歳までに動物園に行きたかったので行ってきました。
臭い匂い?で免疫がつくとかなんとか…
梅雨入りしてたので、お天気良い日を見計らって行きましたよルンルン




娘ちゃんが水族館行きたい!となったので。
ちょうどお天気も悪くなってきてた日で、お昼から行きました。
なかなかガラガラしてて、見やすかった(笑)
タッチプールで、嬉しそうにヒトデとか触ってました。




そして児童館。
ほんまはこの日と次の日で泊まりに行く予定が行けなくなって。
娘ちゃんションボリ…



さらにじーじばーばと行く予定がばーばが体調崩してしまってさらにションボリタラー
そんなわけで娘ちゃんも双子も楽しめて、パパとママで連れていけるところを探し…
少し大きめの児童館なら行ける!!



来て良かったですキラキラ
娘ちゃんも工作楽しんだり、双子も大きなボールプールや広い場所に大興奮。
たっくさん動いてくれて、帰りはすこんと寝てくれました。



子どもの数に対して大人の数が少ないと、なかなか大変やけどねガーン
これから双子がウロチョロし出して、もっと大変なんだろうね…
じーじばーば…頼みの綱です(笑)



もうすぐ夏休み。
教育利用の娘ちゃんはガッツリ夏休みゲロー
預かり保育も出来るけどそれにともなってお金もかかるし。
選んで預かり保育させないとなぁ。



でも楽しい時間を作ってあげたいし過ごしたいなぁーラブラブ