昨日はママ友母子で地元のパン屋さんへ。
お花も売っていたり、キッズスペースがあるのでのんびり頂けますラブラブ


大人は美味しいパン食べながらトークウインク
子どもたちは手作り遊具や砂場で遊びまくり…裸足で歩いたり無法地帯(笑)
トラブル起きることなく楽しんでたーキラキラ



夜はじーじばーばと夜ご飯食べに🍴
夜ご飯の用意しなくて良いって素敵過ぎる…
夕方にお風呂入ってっても大丈夫な季節、ご飯食べ終わってもまだ明るい空。
夏になるまで、やね。



で問題は夜ガーン
最近双子妹ちゃんの夜泣き?がひどいです。
一晩で大体五回くらい…
授乳して寝ることもあるけど、布団に置いたらまた泣くことが多いかも。



ひどいときは抱っこしてもくねったりしてグズる。
もう泣き止まないと、寝室に居られないので一階に降りて。
(少しでは娘ちゃんもお姉ちゃんも起きないけど、起きたらややこしいからその前にね)



一階に降りると目を覚まして遊びだしたり、しばらく抱っこしてることがあったり。
とりあえず私は眠いチーン
さすがにイライラすることも増えました。



昨晩はパパが一階で妹ちゃんと寝てくれたので助かりました。
で、朝5時過ぎにきっかり泣いて起きたのでそこから交代。
私の一日も始まります笑い泣き
(おかげで朝の準備も早く済むわぁ)



うーん。。。
夜泣きなのかなぁ?
同じように双子なのにお姉ちゃんは夜中起きないこともあるのにね。




ボールハウスにいつの間にか入って遊べるようにハート
どんどん危険ゾーンが増えて行きます笑い泣き