今日はママ友とランチルンルン
お店で食べるなんて久しぶりな感じ。。



お気に入りの子連れOKなカフェ。
ランチでお腹いっぱいなのにデザートもハート
抹茶とあんこのスフレチーズケーキ、美味しすぎて…



月末また予約してもたーチュー



さて我が家の寝かしつけ。
3人寝かしつけるのはなかなか時間がかかる。
ともすればまーったく誰も寝ようとせず、私だけが眠いというときもガーン



今日は実家泊で、娘ちゃんがことごとく双子を起こし自分が先に寝るというムカムカ
これに関してはこちらも本気怒りしてしまって。
それに対しじーじに「知らんわ!」と私が怒られる始末。



どうせ分からへんよね、この大変さ。
いや、私も助けてもらってるけど。
でもどうせ男の人には理解出来ないんだと思った。



それは自宅でも感じたから。
パパも、当たり前のように私が寝かしつけて当然と思ってる。
誰も寝なくてイライラしてるのに「お休み~」と部屋を出ていかれたあの時は、イライラし過ぎてヤバかったです。。



自宅では平日は双子の寝そうな方からミルクして、2階にておっぱいして寝かせる。
それを二人分。
その間娘ちゃんにはテレビ録画したの観てもらって、21時頃就寝。
双子が寝てしまえば私もゆっくり娘ちゃんを寝かせられます。



パパのいる休日は、1階にパパがいてるかいてないか。
でもミルクしてくれてたり、オムツ換えてくれてたり洗い物してくれてたり。
私もそこはすごく助かってますキラキラ



(だから休日余計に気が抜けてだらだらしんどくなってしまうーー)



実家の時も双子の寝そうな方から順に。
娘ちゃんはじーじに、双子一人はばーばがお世話してくれてるのでスムーズに寝かせられるはず。。。
なのにね!



うまくいかないときはこじれるばかり。。
娘ちゃんが先に眠たかったり、双子が寝そうになってたのに起きてしまったり。
毎日同じってことはないけどさ。



まぁ娘ちゃんが眠いときは先に寝かせてあげないとなぁ、とあとで反省もしました。
自分の心のゆとりの無さに愕然ゲロー
イライラをぶつけてしまうの気を付けなくちゃなぁ。。
でもね、こっちも眠いんだよチーン



これから双子も大きくなってって、体力ついてきてらもっとスムーズに寝なくなるんだろうなぁ。。
実家ならまだしも自宅の時は娘ちゃんには頑張ってもらわなくちゃいけない。



はぁ。。。また反省もやもや