前々からそうだったのだけど、最近ますます娘ちゃん爆発しています。。。



妹たちに対して雑な扱い。
大声を出す
「キライ!」とすぐ言う、かんしゃくを起こす、
行儀が悪い。
「~して!」が多い…きりがないくらい。



赤ちゃん返り…なんだろうねアセアセ
怒られることが増えたからだろうな~
娘ちゃんなりにストレスが溜まってるんだろうなぁ~



娘ちゃんからしたら、今まで一身に愛情受けて育ってきてママ大好きで。
妹たち出来て嬉しいけど、入院中離ればなれで。
ママが帰ってきたらママは双子の世話でなかなか相手してくれなくて。
怒られることが増えて。



仕方ない、とつい言ってしまうけど、娘ちゃんからしたら辛いよね。
分かってるんだけど、なかなかその気持ちに応えてあげられない。
そこまでの時間の余裕と心のゆとりがない。



二人での時間も持つようにはしてるけど、やっぱり満たされないんだろうな。。。



「なんで赤ちゃん二人なん?」
「赤ちゃんいない方が良かった」
なんてことをたまに言う。



かと思えばママがバタバタしてたら、双子の相手してくれたり手伝いしてくれたり。
その面をもっと見てあげて誉めてあげなくちゃあかんよね。



ごめんねえーん
ママは3人共大切なんだよ。
娘ちゃんのことも大事に育ててきたんだよ!って言うけど。
覚えてないもんね。
彼女からしたら“今“が一番新しい記憶なんやもん。



そんな“今“の娘ちゃんをもっと見てあげたい。
なのに気持ちもついていかない。
ママ大好きっ子だから、ママ次第なんだろうけど…難しいもやもや



優しくなりたいえーん



基本面白い子やから、笑わせてもらってる(笑)
4歳児ってまだまだやること意味不明なこと多いんだねぇチュー
それが癒しだったりしますピンクハート



はぁ。。
爆発落ち着く日が来るのか?
それともやっぱりママ次第なのかなー