もう、いよいよ一歳が近づいてきた感じ!
どんどん成長してってる双子ハート



時間の流れに私がついていけてなくて(笑)
まだまだ赤ちゃんと思ってたら、動きが活発になってきたり歯が生えてきたりママを認識してきたり。
赤ちゃんじゃなくなってきてるんやなぁ~



双子だからといって、成長がおんなじでもないようで。



9ヶ月の成長は。。。
流れ星お姉ちゃんはどんどんずりばい上手になって、行動範囲が広くなった!
何なら膝とか物につかまって立とうとしてる。
妹ちゃんはずりばいほどは動けないけど、いつの間にか少し移動してたり。
基本は座ったら座りっぱなし(笑)



流れ星離乳食はまだ二回、と少し。
朝8時と夕方16時半ごろと、お昼にパンあげたりしてます。
プラスお昼に母乳、夕方離乳食後に飲めば母乳、寝しなにミルクと母乳。
夜中に二回ずつほど母乳のリズム。



(離乳食を増やせば母乳は減らせそう。。)



流れ星朝は5時台に起きることが多い。
私の1日もそこから始まるチーン
夜は20時前後、昼寝は1日3回くらい小刻みに寝るかなぁ?



流れ星妹ちゃんはようやく歯が生えてきた!
ちっちゃな歯が可愛いハート



流れ星お姉ちゃんはずりばいで後追いするように。
気がつけばキッチンで足元にいる(笑)
二人ともママを認識してるみたい。



流れ星オモチャの取り合いをすることが増えた。
相手の持ってるものが気になって、妹ちゃんはささっと取ってしまったり。



流れ星お姉ちゃんは活発でおっきな声を出したり表情豊か。
妹ちゃんはおっとりしててぽや~っとしてる。
性格の感じが入れ替わったみたい(笑)



流れ星食べることは好きなようで。
娘ちゃんの時は一時間かけてもやっと食べれるかどうかやったのに、双子は15分くらいでぺろりびっくり
パラレルであげてるからか早いびっくり
もう、量も適当。
ほとんど毎日同じもの食べてる(笑)
この適当さ、娘ちゃんのときにはなかったなー笑い泣き



双子より娘ちゃんのが顔小さい真顔
それでも可愛さどんどん表情豊かになって可愛さ倍増中ラブラブ
じーじばーばも皆でメロメロです。



娘ちゃんに対して当たりが強くなってるので気を付けなくちゃと思いつつ。。
なかなか、難しいと奮闘中ですもやもや



10ヶ月目はどんな成長してくれるかな?
とりあえず3回食…そろそろしなくちゃなぁ笑い泣き