最近双子が夜早めに寝付いてくれるのだけど、朝方泣いたり起きて遊びだしたり…
5時とかやめてー笑い泣き



(布団蹴ってしまうので、気になってほっとけない。。
もう一人を起こしてしまうこともあるし、これも双子あるあるかなぁ笑い泣き)






さて水曜日は仲良しママ友親子が遊びに来てくれましたラブラブ
娘ちゃん、お友だちHちゃんが来てくれるのをずーっと楽しみにしてて。
「今日Hちゃん来る??」
「あと何回寝たら遊べるの??」
「Hちゃんと塗り絵して遊ぶねん!」



どんだけ大好きなんだーキラキラ



以前はランチ行ったりしてたけど、お互い小さい子がいるのでおうち遊びがもっぱらに。
今回はホットケーキでおもてなししましたホットケーキ
(単に私が食べたかったっていう(笑))



その合間に娘ちゃんたちは塗り絵したり折り紙で工作したり粘土したり2階で何やらごそごぞ遊んだり…
忙しいこと忙しいこと!
でもテンション高くすごく楽しそうルンルン



妹たちもリビングでそれなりに各自で遊んでる…かな(笑)
ねーさんたちいないと静かやわー



一緒にアイシングクッキー作りもしました。
まぁねーさんたち、ちゃっちゃっと一通りしたらまた遊びに行ってしまったけどねチュー



ママが真剣に楽しんだっていうルンルン
赤ちゃん泣いてても放置で集中!
(あかんやろ)
友達も楽しい!って喜んでくれてたデレデレ









ホットケーキの残った生地でミルクレープ作っておやつタイムコーヒー
なかなか良い消費の仕方。
お土産のイチゴがたっぷりで美味しかったですショートケーキ



今回はほとんどねーさんたちは2階で遊んでくれたので、私たちはまったり出来たかな。
散らかるのも一部屋で済んだし(笑)
まだまだ遊び足りない二人だったので。。。
また園が始まって落ち着いたら遊ぼうねラブラブ



(春からは違う園になるけど…寂しいなぁ)



遊び倒した娘ちゃん。
双子のお風呂手伝いにばーばが来てくれる前にシャワー先にして。
お風呂してる間に楽しそうに寝床作って眠ったそうなゲッソリ



結局起きてご飯食べてまたすぐ寝てくれて助かったけど。
春休みやっぱりリズム崩壊してるなータラー
まぁいっか!にはなりすぎないようにしましょー