今年はついに杉花粉にもやられてしまいました。。
鼻水だーだーで辛いですチーン



毎年ヒノキにはやられるの分かってるので、まだ大丈夫ーと余裕ぶっこいてたら。。
風が強く吹いていた日に外に長くいたせいか、その夜中から鼻がむずむず。



それからずっと鼻かんでる気がしますガーン
目も痒くて眠いしダルいし。
風邪かな?もうよく分かりません。
とりあえず実家にいてるのでゆっくりさせてもらってます。



ばーばたちに見守られながら、双子活動中。
妹ちゃんはこたつに入れたらほぼ動かず、そのうち寝てしまうという(笑)



お姉ちゃんはこたつに入れたら中にはいってしまった笑い泣き
突っ張るときにお尻が上がるようになり、ますます後ろに後ろに。
コロコロ動き回り、妹ちゃんより昼寝も少なく活動的です。



だからか?夜は妹ちゃんのが起きるもんね。



さて残すところ娘ちゃん、今の園に通うのあと4日になりました。
来週1日は卒園式でお休みなのよね。



教育籍やから週5日、14時半までって本当にあっという間!
この一年も本当に早かった。
そのなかでたくさん成長出来て、先生には感謝ですキラキラ








放課後遊びもあと少しかぁ。。
寒くなって、親にとって苦痛でしかないこの時間ゲロー
娘ちゃんにとっては楽しみの時間みたい。



仲良しのお友だちも出来たので、会う機会が減るのはとても可哀想なことだけど。
また新しい園でもお友だち出来るでしょう。



こないだ入園説明会があって、必要なものの説明もあって。
今の園で使ってるものも使えるので、あとは名前をちゃんと書いたり付けたりしないとな。



あと少しで春休みでもある。
またしばらくわやわやしそうだけど、その時間も楽しめたら良いなぁラブラブ
とにかく花粉…何とかならないかしらもやもや