早い。
あっという間に2月も終わり…
2月は29日はないけど双子も生後7ヶ月、8カ月目に突入か~滝汗




先週のこと。
お菓子作りのママ友仲間とお弁当作りしましたお弁当



少し前に行かせてもらったプロの米粉お菓子作りの先生のお弁当教室。
それをその日来れなかったママに、皆で教えてもらったことを伝授?しながらお弁当作りをしたのです。



おかずとピックやカップなどを持ち寄り。
持ち寄りすると普段以上のおかずに出会えますねキラキラ
これもまた勉強になるルンルン
おかずもたくさんあるのも嬉しい!



でも教えてもらっててもなかなか難しい…
やっぱり先生すごいわぁポーン








あーだこーだ皆で必死になりながら(笑)
完成したもの見ると、それでも今までのお弁当とは違うって自分でも思う。
あれ…思い上がりすぎかしらニヤニヤ



すこーしの工夫で「わぁラブラブ」って思えるの、ほんとにマジックですね。
教えてもらわなかったら、まだまだ未熟だけどそんな作り方しようと思えなかったと思う。
先生ありがとうございましたおねがい



娘ちゃんに見せたら喜んでくれましたラブラブ
そして「早く食べたいー!」と、おやつの時間に言い出し。
晩ごはんまで「お弁当食べて良い?」と何回も聞いてきました(笑)
楽しみにしてくれたんやなぁデレデレ



そういう反応がやっぱり嬉しい。
だからこそまた作りたいと思うよ。



また集まって作ろうねールンルン
皆でやると色々なおかずにも出会えるのが楽しい。
おかず作りがまず…ねチーン



楽しいリフレッシュのひとときでしたキラキラ