先日、この春から娘ちゃんと同じく転園するメンバーで集まりました。
(集まるのはママたちだけねニヤニヤ
下の子たちもいたけど)



今の園から転園するのは4人だけ。
同じ校区なので小学校は確実一緒になります。
春にその校区のこども園が新しくなるので、それを機に移ることに。



今の園もすごく良いので未練はありますがね…




でも皆良い人ばかりなので心強い!
団結しようと先月から集まってますウインク



今回はアイシングクッキーを、得意なママに教えてもらいました。
お喋りしつつ&おやつ食べつつニヒヒ
なんかこのメンバー落ち着くわぁ~



アイシングクッキー教室スタート。
クッキーやらアイシングの準備、コルネの準備。。。
準備が大変そうだなぁもやもや



いざやるとなるとアイデアもなかなか浮かばない(笑)





さすが先生のはひとつひとつ丁寧ラブラブ



途中迷走したりするんだけど。。
やり始めたら集中しまくり!!
皆下の子がごねたり泣いてててもしばらく放置(笑)
何これ楽しい~デレデレ





私のはこんな感じ。
本見たり皆の見てアイデア盗んだり。




皆で完成!
完成したの見ると個性が光ってるキラキラ
これはかなりはまりそうです、私。



娘ちゃんに見せたら「私のおやつね!」とかなり気に入ってくれたみたい。
可愛いやつは自分ので、私やじーじばーばには配給制(笑)
ほとんど娘ちゃんのお腹に入っていきました笑い泣き



クッキーが甘さ控えめで、これがまたアイシングとちょうど合うのですラブラブ



初心者なのでとりあえずセリアで簡単に出来るやつを買ってみたチョキ
練習して出来そうならシュガーとかちゃんと揃えようかなぁと考え中。
娘ちゃんともやってみたいなルンルン



楽しみが一つ増えて、良い時間を過ごせました。
あと1ヶ月で修了式。
春休みも集まる計画中ですニヒヒ