昨日、自宅からまた実家へ。
ばーばが風邪良くなったので舞い戻ってきてしまいました口笛
なかなかハードだったので、ちょっと骨休め。。



こんなんで帰れるのかアセアセ
冬の間はお風呂問題があるので仕方ないと言い聞かせて。
実家↔自宅生活を上手くやっていこう、うんうん。



バタバタとしている間に双子の離乳食も12日目に。
これまた私の要領が悪く、お腹空いたとごね始めてから10倍粥作り始めたり。
お野菜何にしよー??と迷ったり。



娘ちゃんの時のことをすーーーっかり忘れてるのでワタワタしてる(笑)
しかも二人分…
ストックなかなかすぐなくなるよね。
(元々多めに作ってないからかな?)



何を見本にして良いか分からないけど、なーんとなく進めています滝汗



1日目2日目→10倍粥一さじ
3日目4日目→二さじ
5日~7日目→三さじ
8日目9日目→粥三さじ、人参一さじ、ベビー麦茶
10日目→粥四さじ、大根一さじ、麦茶
11日目→粥四さじ、大根二さじ、麦茶
12日目→粥四さじ、ほうれん草二さじ、麦茶
13日目(本日)→粥五さじ、トマト二さじ



と、お野菜は人参大根ほうれん草トマトと試しています。
トマトは双子お姉ちゃんは「ん?」なお顔はしてたけど特に食べないことはなく。
お口に入れたらごっくんしてくれます。



特に妹ちゃんは食べたい!が強いのでスムーズ。
お口からぽろって出ること多かったけど今日は上手にゴックン出来てましたキラキラ



お姉ちゃんはお口に入れてもなかなかゴックンまで時間がかかるのだけど、ゴックンは上手。
麦茶を練習マグストローで吸うのもお姉ちゃんのが上手いです。



とにかく娘ちゃんの時は離乳食にかなり四苦八苦していたので笑い泣き
二人分は大変だけど助かります。





そうそう。
妹ちゃんも先週ようやく寝返り成功ルンルン
体力なく、うつぶせになったら戻れなくて泣いてますがニヤニヤ



お姉ちゃんは飛行機もするように。
寝返り返りもするのでいつの間にか移動してます(笑)
方向転換もするし、後ろに後ろに進んでて。



どんどん目が離せなくなるんだねーアセアセ
ますます娘ちゃんを頼りそうニヤニヤ
(余計なことするのも多いけど結構役に立つチョキ)



今日はバレンタインデー。
朝からバタバタしながら娘ちゃんと作りました。




あるものでココアマフィンカップケーキ
じーじとパパにラブラブ