昨日は節分。
実家では買ってきた巻き寿司を頂きました節分




娘ちゃんもサラダ巻きを。
美味しかったらしくペロリと平らげ、お豆もポリポリポリ。。。



幼稚園で鬼さん来たから家には来なかったよ(笑)



「本物の鬼さんキターー!!」
「めっちゃ怖かったけど先生退治してくれてん!」
「豆投げたねん!でも届かへんかったー」
「青鬼と赤鬼が来た」
「玄関から出ていったー」



嬉しそうにあったことを話してくれましたルンルン
きっと先生なんだろうけど、しっかり本物と信じているところが可愛いなデレデレ
園でこういう、行事してくれるのは本当に助かりますな。





さて双子はまだ、鼻水ダーダーで咳も少ししている感じ。。
すっきり治らないなぁ。
私もここのところは出掛けるのを控えてるかな?



甘いものや、あれやこれがタベタイ!!
という気持ちもなかなか叶えられないので、それなら作ってしまえと。
そんな時間が最近楽しくて仕方ないルンルン




お馴染みスコーンラブラブ
この作り方が簡単でアレンジも利くし、さっくり美味しいです。
きなことアーモンドバターで作りました。








そしたらクッキー作りたいと娘ちゃん。
スコーンの生地を分けてあげて、こねこねまるまる。。。
上手にクッキー作れましたびっくり
いつの間に上手くなったのだろうキラキラ




そして急に食べたくなってベーグル焼きました。
久しぶりに作ったー!



チーズマヨを挟んだのと、クリームチーズとブルーベリージャム挟んだのと頂きましたパン
もっちり食感がサイコーラブラブ
危うく作った4つ全部食べてしまいそうだったよ(笑)



自分の食べたいものを作って自分で食べる幸せラブ
いや。。
皆で食べられるもの作ればいいんだろうけどね。
今しかない時間だったら、自分のために使いたいかなーなんて。



昨日は少し嬉しいこともあったので。
この気持ちを胸に週末、ある意味頑張ろ真顔