昨日、双子はBCGの予防接種へ。



BCGってハンコ注射のことで、昔私それで痛くて泣いた記憶が(笑)
昔は学校で射ってたけど、時代が変わってるんだなぁ。。



見るからに痛そうなのに、双子ほとんど泣かずキラキラ
お姉ちゃんはあれ?ってお顔で平気そう。
ご機嫌さんで終われました。



で、夜は擦らなければお風呂もOKだったので軽めに入ったら。。
お姉ちゃんの鼻水がひどくなってアセアセ
だーだー流れ出て、息するのもつまるので苦しそう。



案の定夜はずっとグズグズ。
あまりにもグズるので熱いかな?と思って検温したら…38.9℃ガーン
とりあえず冷えピタ~って、まだ起きてたばーばとバタバタ。
そしたら妹ちゃんが泣いて起きるゲロー



見かねてばーばが抱っこしてくれ、一緒に就寝してくれましたアセアセ
シングルの布団二組に5人(笑)
ぎゅーぎゅーやけど、双子一人見てくれるだけで何この安心感笑い泣き



自宅に帰ってる時には…ないよねもやもや



朝になりお姉ちゃんのお熱も冷えピタのおかげで少し下がったみたい。
相変わらず鼻水ズルズル&グズグズと、妹ちゃんも鼻水出てるので一緒に小児科受診してきました。



中耳炎とかではなく風邪でしょうとのことで水薬出してもらいました。
薬飲むの大変だけど頑張って飲んで早く元気になろうねアセアセ







と、その前に娘ちゃんのスポーツ参観も行ってきましたルンルン



朝またもやグズってママは怒り爆発しちゃったんだよね。
でもばーばが送迎の時に「かっこいいとママに見せてあげよね」って言ってくれて。



娘ちゃん、元気いっぱい楽しそうでしたラブラブ
かけっこしたりケンケンしたり縄跳びしたり。
出来てないこと多いけど、頑張ってやってる姿見てママも反省。。



最後跳び箱も出来てないけど、やろうとしてる娘ちゃんに成長をまた感じました。






さぁ、帰ってきて妹ちゃんずっと寝てるよ(笑)
お姉ちゃんとの時間のズレが気になるチーン
どうしようねー