また今日も少し雪が積もりました。
自由登園になったので、歯医者に行くばーばの時間に合わせて娘ちゃん登園していきましたキラキラ



やっぱりのんびりが良い。。




なのでスコーンを焼いてみましたメロンパン
急にスコーンが食べたくなって。



もちろん作られたものの方が美味しいのだけど、自分でも作れたらいつでも食べられるやんルンルン
という浅はかな(笑)考えのもの、クックパッド様でスコーンレシピをチョイス。
いくつか作ってみて、お気に入り見つけられたらなぁ。



ってことで昨日きなこのスコーンを作り、共感したのはプレーンのものを。
うーん。。
ざっくりしてる方もしっとり感がある方も、どちらも美味しいなちゅー



止まらない。。また私だけぷくぷくしてしまうやーんハッ






さて双子、家にいてると暇なのかグズグズ抱っこしろと泣いてきます。
目が合うとね。。
双子だからと言って二人でまだ遊べないし、なーんか見合ってもお互い興味なさそうなのよね。




妹ちゃん、手伝ってあげたらわりとスムーズに寝返り出来るようになったけどまぁその気のないこと(笑)
お姉ちゃんは寝返り返りも出来るようになって、ころころ移動してることもキラキラ



そしてもうすぐ離乳食始めるに当たって、スプーンの練習。
予定のないゆっくりしたときしかしてないけどチュー




妹ちゃんは結構食べることに興味津々!
スプーン持っていったらパクついてくるポーン
(練習はお白湯をあげてます)
ごっくんの前に口から出てくるけどね。



お姉ちゃんは妹ちゃんほどスプーンに興味ないけど、お口に入ったらしっかりお白湯をごっくんできます。
これが食べるものとなると、二人ともどうなることかなぁタラー



でも娘ちゃんの時と違うのは二人ともヨダレがすごーいということ!
ヨダレが多いと、食べたい?良く食べる?と聞くけど。
何にせよ離乳食で苦労した娘ちゃんの時とは違うと期待したい。。



娘ちゃんの時は神経質に授乳でも時間が来たら欲しがってなくてもあげたりと、こちら主導だった。
でも今回はそうも言ってられないから(笑)
適当?にしてても子は育つ!ってな。
適当過ぎるとき、多いけど。。
ごめんね滝汗



今日は娘ちゃんの歯の定期検診。
3ヶ月毎の受診だけど、毎回虫歯ないか心配だわ。