先日、フラワーアレンジメント教室に行ってきました。



娘ちゃんの通う園では保護者による保護者会があります。
その中でグループ分けされてて、グループが担当する親子学級というイベントが毎月あります。



そのうちのフラワーアレンジメント、ばーばに双子の一人を見てもらえることになったので気分転換に行くことにしましたキラキラ



連れてった双子妹ちゃん、お利口さんにしててくれて。
こんなに集中して何かするの久しぶり!ってくらい集中して出来たので楽しかった~爆笑




クリスマスアレンジメント。
自分のセンスの無さに笑えてくる(笑)



バスの運転手のおじちゃんがお花屋さんだったか何かで、教えてもらえる毎年恒例のイベントらしい。
これは楽しいわぁ、ほんと照れ



そのあと仲良しママ友とランチして。
なんか自分の時間持たせてもらえて、本当にばーばには感謝ですアセアセ



双子ということで色々制限があるなぁと外出出来るようになって、しみじみと感じます。



車乗せるだけで三往復しなくちゃいけない、ベビーカー乗せるのも時間かかる、店内でベビーカー通れるかどうか、同時に泣いたら一人で対処できない…などなど。。
これは動き始めたらもーーっとつきまとう悩みなんだろうなもやもや



最近は「今日はもういっかー」とゆっくりしようと引きこもる時もあります。
双子を預けて娘ちゃんお迎え行ったりはするけれど。



それでも今しかない時間楽しみたいキラキラ
甘えるとこは甘えて行こうと思います。