先日より喉の調子がいまいち。
夜中の授乳の時にマスクして寝たら、何とかひどくならなかったアセアセ



昨日は朝から2回爆発してしまいました。
娘ちゃんにね、怒りが。



娘ちゃんが朝からグズり気味で。
朝からそれ?!ってウンザリチーン
こっちの口調も言うこともキツくなって、そしたら娘ちゃんが泣くよね。
それもイライラってくる…



甘えたいって分かってるんだけど、どうしても娘ちゃんに対して気持ちが向かないガーン
前にママ友に愚痴ったら、それは「上の子可愛くない症候群」と言うらしい。
調べたら出てきます、ほんとに。



下の子を守ろうとする、母親の動物的本能らしい。
確かに双子には全くイライラしません。



その子も二人目が産まれたときお兄ちゃんが可愛くなかったって。
ほんとしんどかったって。
二人目が一歳過ぎてお兄ちゃんも幼稚園行きだして、ようやくお兄ちゃんのこと可愛く思えるようになったらしい。



それまでは話しかけられても「はムカムカ??」ってな感じやったみたいやから相当やんね。
そこまでじゃないけど、怒りの沸点低すぎて毎日怒ってる私…



「何なん?あの子おかしいんじゃないのムキー」って本気で思ってしまうんやもん…
サイテーな親だもやもや



それを察してか最近娘ちゃんの「ママまま!」がひどくてひどくて悪循環ガーン
一緒にいると「ぎゅーっして」と言うことが増えたような。
私の顔色伺うこと増えたような。



力でねじ伏せてるなんて、ダメすぎるチーン
そう思って反省するんだけど、またすぐ怒って…



イライラしてるとしんどい…
美味しいもの食べたい!って思ってたらばーばが回転寿司に付き合ってくれましたキラキラ



授乳のおかげでたくさん食べられる進む進むー!
回転寿司、何ヵ月ぶりだろ。



テーブル席だったので双子はシートに寝かせてたら、そのうち寝てくれたラブ
なんて親孝行~キラキラ
こうやって動かないの、今だけだけど助かる!




デザートもラブラブ
安納芋のモンブラン、甘いのが体に染み渡るー笑い泣き
こんなに噛み締めながら食べるなんてよっぽどやな(笑)



週末、夫婦揃って風邪気味で過ごしそうですえーん