毎日あっという間過ぎて100日も忘れるほど。
双子、生後3ヶ月半になります。



ようやく首が座ってきたかな?
まだちょっとぐらぐらかな?
服をたくさん着てるので寝返る様子もありません(笑)



目がだいぶ見えてきて、テレビがついてるとそっちじーっと見るように。
画面のなかで動いてる物を見てるんだろうな。
あんまり良くない…よね滝汗




しまじろう登場ルンルン
前に置いてあげると嬉しそうに眺めるようになってました。



それを最近掴もうと手を伸ばしてるラブラブ
もちろん上手く掴めないんだけど、それがまた可愛いデレデレ
これは二人ともしてました。



機嫌が良いとしまじろうにおしゃべりしてくれます。
今は妹ちゃんのがよく声だしてるかな。




横並びに寝かせると、ちょうど同じポーズで同じ位置にお手手。
触れたのか服の袖を掴みあってるデレデレ
丸くて小さいお手手が愛しすぎるラブラブ



お互い顔とか見合ってないんだけどね。
たまたまだけどね。
早くお互いを認識し合えば良いのにキラキラ
(相手し合ったら泣くの減るかな、なんてニヤリ)



二卵性だから性格もそれぞれだろうなって、今からよく分かるほど色々と違ってる二人。



お姉ちゃんは便秘なのに、妹ちゃんは快便。
一人泣いてたら、一人はしれっと起きてる。
飲む量そんなに変わらなさそうなのにお姉ちゃんのが丸々してきた。
妹ちゃん、引き笑い。
お姉ちゃん、めっちゃ抱っこちゃん。
寝かし付け方も違う。



不思議だね。
未だ赤ちゃん二人いるなんて(笑)。
でもそのおかげで頑張れる!!
さぁ、また授乳だーチュー