11月12日(土曜日)。
娘ちゃんの通う幼稚園(こども園)で保護者によるバザーが催されました。



この園のバザーは市内でも有名。
お店や会社の協賛もあったり、地域新聞や公告にも紹介されていたりと本格的!



何より園の先生は全くノータッチ!
(もちろん手伝いやフォローはありますが)
保護者会が仕切ってやっている、園の一大イベントと言っても過言ではないびっくり
保護者による品物や手作りの雑貨や手作りお菓子などのバザーには行列ができるほどです。



他に園児や外部の子どもが遊べるコーナーも、グループ分けされた保護者が担当します。
わなげ、景品釣り、ボールすくい、手作りコーナー…



そしてバザーの前には園児によるコーラスや和太鼓演奏もあります。
娘ちゃんはほけ~っとして、あんまり歌ってなかったけどもやもや



私はボールすくいの年少~小学生の景品所担当。
すくえてもすくえなくてもボールと魚や恐竜などがもらえます。



すくうところで混むのを避けるため景品所で選ぶようにしたみたいだけど…
激混み!!!!
皆選ぶの迷うよね~
だから全然さばけず、長蛇の列が出来てしまいましたアセアセ
一人で担当するには無理がありますガーン



一通り回ってきた娘ちゃん。
ママといる!と隣にいたので、猫の手も借りたいってことでお手伝いしてくれました(笑)



50分のシフトがかなり長く感じた…ガーン
交代のときには腰が痛くてヘロヘロでした。



交代後、ばーばと叔母に連れてきてもらってた双子の授乳をしようと思ってたけど一人スヤスヤ寝てたり一人ご機嫌さんだったりで。
授乳しなくても大丈夫そルンルン
ってことで娘ちゃんとぶらりできました爆笑




ママと一緒に手作りコーナー行きたいってことで。
サンタさんのぱくぱく人形作りましたサンタ



他にも色んな景品もらってるから、子どもたちは大荷物チュー
おやつだったりオモチャだったり。
私もばーばにスイーツ買ってもらっちゃいました。



双子は本当にお利口さんで、叔母もずっと見てくれてて助かりましたキラキラ



バザーが終わったらもちろん片付けも保護者主体で。
ただ、うちのグループのリーダーさんほとんどやってくれたので…早めに帰れましたが。
準備も時間かかってるから、きっと片付けも大変だっただろうなアセアセ



娘ちゃん会場でカレーぺろりと平らげたので、帰ってきてから貰ったオモチャで遊びルンルン
ゆっくりしたかったけど、そうもいかず(笑)
約束してたお手紙セットのお買い物に行ってきましたよ。



プラス双子のお風呂や授乳で、夕方にはへろへろへろ…



そんな日に限って、パパは日帰り社員旅行&風邪引きで夜は一緒にいれないしガーン
そんな日に限って、双子お姉ちゃんグズグズ過ぎるしガーン



おっぱいもういらん!てなるし抱っこしても泣くし。
「もう知らん!」って布団に寝かせたら寝たけど…なんだそれタラー
夜間もいつもより起きる間隔短いし。



なんでゆっくり寝たいときに!?
で、授乳で起こされ朝早く…そして寝られない。
今日も体がしんどそうです。