ランチバイキング行ってきましたルンルン



ママ友が“大人4人で1人分無料“券を持っていたので1,080円→810円に。
プレミアムチケットやー!
お得にがっつり頂いてきました照れ




盛り付けにセンスはございません(笑)
今回は双子お姉ちゃんを連れて行きました。



グズることが多かったので抱っこヒモ登場~!
お姉ちゃんは抱っこちゃんなので抱っこヒモでいつの間にかすやすやすや…zzz
置いたら起きるんだけどねー



ランチ後そのまま、娘ちゃんのお迎えに。
いつものように園庭で遊んで帰るのだろうと双子お姉ちゃんも抱っこヒモで同行。
が、娘ちゃん何だか元気ない…



いつもなかなか帰ってくれないのに、帰ろうと言うとすんなり帰ってくれる。
元気ないので聞くと「眠い」と、おやつもゆっくり静かに食べている。
そのままこたつの中へ。



双子をお風呂に入れてる間に寝てしまいました。
そんなに眠かったのかなぁ?
と、昼寝から起きるとグズグズアセアセ
汗だくだし何だか体も熱いし…



娘ちゃんに聞いても「しんどくない、眠いだけ」と言い張るショボーン
実は明日、遊園地にじーじばーばと一緒に行く予定だったのを娘ちゃん楽しみにしてたようで。
しんどいと行けなくなると思ってたよう。



とにかく検温、すると38℃前後ハッ
「嫌やーー」と泣くので、嫌がるけど明日行けるかもよ?と冷えピタを貼って。



どうしたものかとパパに連絡。
取ってくれてたチケットの日取りを変更してくれましたキラキラ
それに安心したのか娘ちゃん、「喉が痛い…」としんどかったことを告白(笑)



晩ごはんはおかずのみで、フルーツやゼリーの好きなものを食べさせて。
するとすこーし元気が出たみたいニコニコ
熱はあるので冷えピタ攻撃も我慢して、お風呂で温まってお布団へ。
すぐ寝付いてくれました。



園でもお休みする子が増えてきてるというお便りをもらったばかり。
これから、ウイルスやら何やらもらって帰ってくるんやろうな…
嫌な季節が始まるーガーン



うちにはまだ小さい双子がいるので、覚悟して過ごして行こうと思います。
(覚悟って、全員何かしらにかかるだろうという覚悟チュー)



明日には熱が下がっていますように…