昨晩は21時前から授乳スタート。
で、双子が寝付いたの23時半…ガーン



双子寝かせる前に娘ちゃんを先に20時頃寝かせます。
(昼寝してないし、先に寝ないと授乳終わるまで寝ないガーン)
寝かしつけの間、双子はじーじばーばにお願いして。



でもおっぱい→ミルクとスムーズに飲んでくれず寝てしまったり、うんちぶりぶりしたりで結局時間かかるアセアセ
で、一通り終わった思ったら目がぎんぎん!



!?
今飲んだよね!?



そこからまた交互に泣いて飲んで…
ダブルで泣き始めたらさすがに、助けを求めましたもやもや
ミルク投入したらスコンと寝てくれたので助かった~



寝かしつけはスムーズに寝てくれる時もあるし、こんな風にエンドレスなときもある。



同時には無理なのが辛いアセアセ
首が座ればまた変わるかなぁと思いつつ…



夜中は基本起きたらおっぱいで。
同時に起きて足りなければミルク足して。
昨日はおっぱい一回ずつで朝の6時半まで寝てくれた!



毎日同じようにはいかないけど、なるべく同時に授乳になるようにして。
寝てるの起こすのも可哀想やけどね(笑)



でも最近、ミルク飲むにもすごくムラが出てきました。
双子お姉ちゃんが飲んだ思ったら妹ちゃん、全然飲まないとか。
反対もあって、でもそれで寝てるので良いのかな?



娘ちゃんの時は「飲まないーーえーん」と神経質になってたけど。
双子に関して、まぁいっかと楽な方を選んでいる(笑)
だって×2、少しでも手を抜かないと!
自宅に帰ったとき困るしね…








さぁ午前中はグズグズだよチュー