さすがに睡眠不足だったのか、昨晩はよく眠れた~
もちろんトイレに何回も起きるけど女性トイレ



お腹の張りも少し落ち着いたようで。
朝イチのNSTモニターでは45分で2回くらいの張りだったと思われます。



でも張るのは張るし安静にしとこうと思っていたら切迫さんランチ会、今日になったみたい。
切迫さんやったけど無事に出産した、二人が参加するというのを聞いたので…



是非とも会いたいキラキラ
参加することにしちゃいました。
久しぶりにランチ会、5人と賑やか爆笑
ほぼ顔知ってるメンバー同士やから話が尽きない止まらない(笑)



日曜出産、月曜(昨日!!)出産の二人も元気そうルンルン
まだ妊婦さんのごとくお腹の膨らみが残っててビックリ。
出産エピソードを語ってくれました。



一人は促進剤使って2日待って、ようやく出産。
もういきみたい!って時にコールで呼んでるのに放置ガーン
気がついた時には子宮口8㌢!
急いだ分娩室でも、助産師さんが準備するにも待たされ…
大変だったみたいタラー



普通分娩も陣痛やら会陰切開とかあるけれど、やっぱり良いなぁと思ってしまう。
もちろん双子なので安全第一いう病院の方針に納得はしているので、それで良いのだけど。



怖がりヘタレな私は本当に手術も、産後の痛みとかにもかなりビビっててガーン
そんな中で始まる双子育児。
あ、その大変さにもビビってる(笑)



娘ちゃんの時は出産後黄疸治療の光線ずっと浴びてて、それが体に影響あるのかよく寝ててくれたしなぁー
おっぱいの張りや切れるのが辛かったけど。



双子やと、初めは一人ずつ授乳でそれを何十分とかけてして。
×2やから時間なんてあっという間で。
うーん、そのうち要領よく出来るようになるんやろうけど…産後の入院中は教えてもらえることは教えてもらっておかなくては!



あとは助産師さんに対するぶっちゃけ話??滝汗
どうしても新人さん、点滴とか上手くなくて「キツく言うてもたわー!」とかイライラした話とか…
新人さん少ないから明らかに誰か分かるんだよねー



なーんて、色んな話をしていたらいつの間にか二時間近くも皆で喋っていた笑い泣き
助産師さんから「そろそろお開きで~」って言われたくらい。



一人はもうすぐ退院やから揃うのは最後。
そうやって卒業していくのね…アセアセ
切迫早産入院は長々と居てても、出産したら5~8日でハイ退院やもんなぁ。



私もそちらに近づいてきたわけで。
今日は帝王切開予定表をもらいました。
あくまでも予定だけど、上手くそのようになってくれたらいいなおねがい



さて、今日の娘ちゃんは午前中お買い物からの帰りに二時間もお昼寝したらしいハッ
なんか面会来るの遅いと思ったよ。
よく寝たからかご機嫌さん。



今日はメルちゃんとメルちゃんの服持ってきて着替えては着替えて…
「~しましょうねー」と、結構一人遊びしてたラブラブ
退院してからも一人遊びしてくれるかしら…



今週の外来診察は手術前日にすることに。
それまでもう内診もないかなー
それはそれで気が楽…あとはお腹の張りがひどくならずに当日迎えられますように。



双子ちゃんに会えるまであと4日!