最近朝イチにNSTモニターすることが多いので、いつ言われても良いよう心構えをしてます。
が、今日は後回し組になったようです。




今日も胃の調子悪くはないルンルン
調子に乗ってつい食べると、今度は下からもよおしそうになるのでお腹がもやもやします…



さて回診後、9時半頃からのモニターは大きめに一回張ったくらいでいつもの感じ。
これが終わると一息~
すると私担当の助産師さんが来てくれました。
(シフトによるんやろうけど、なかなか会えない)




出産まで2週間に迫ってきたので、そろそろバースプランについて考えましょか~と。



私、バースプランて出産時のことだけやと思ってたんだけどそうじゃなくて。
産まれてから、母子同室にするのか母乳にするのかなど考えることも含まれるそう。



今までは早産にならないよう、安静にして点滴して、それだけ考えて毎日過ごしてたけど。
出産を控え、少しずつ産まれてからのことも考えていく時期になってきたのです。



なんか急にパニクる私ガーン
よくよく考えたら娘ちゃんで経験してるけど、今度は双子という未知の世界。
そう思うと出産してから、双子育児のことを少しでも助産師さんに聞いて学んでおかねばアセアセ



とりあえずどうしていきたいかをバースプランに書き出しして、また助産師さんに見てもらうことに。



今はおっぱいマッサージも出来ないから、ちょっと拭くだけしてみたら良いよって言われました。
授乳始まったら馬油がいいとのアドバイスもあったのでまた用意しておこ。



もちろん、帝王切開手術時の希望も書けるので安心しましたキラキラ
(怖がりやから助産師さんに側にいててほしかった笑い泣き)
普通分娩やったらまたバースプランも違ってたんやろうなぁ。。



まぁ産まれてから家に戻ったときのことはまだあまり考えられないんやけどね(笑)
一気に二人増えるんやもんなぁアセアセ
プラス手のかかる娘ちゃん…はははアセアセ



今日はその娘ちゃんは面会お休みやったんやけど、祖父母が面会に来てくれましたキラキラ
1ヶ月半ぶりだったけど、元気そうで良かった!
何せ二人とも80歳越えてるから気にはなってたんだよね。



その祖父母も、私の元気そうなの見て「家に居るときより元気やん!」と安心してくれたみたい照れ
お腹のおっきさにもびっくりしてた(笑)



産まれたら大変やな~とか、娘ちゃんの裏話聞いたりほんの30分ほどやったけど話出来て嬉しかった。
今度は双子ちゃんに会いに来てねラブラブ



明日は週末、パパが来てくれるルンルン
平日が終わるとなんだかホッとする…