昨晩は双子ちゃんの胎動、そこそこだったので何とか眠れました。
トイレと暑さで何回か起きたけど。



今日は起きたときは胃が気持ち悪かったのだけど、徐々に落ち着きましたキラキラ
NSTモニターも測定するやつの着けた位置が良かったのか?
大きな張りはなかったみたいです。



たまにねちっこいというか、ぐにょーーんとなって張ったように感じる胎動があるので…
もう胎動なのか張ったのか分からないときがあるからビクビクしながらのモニターですよタラー




今日は調子良かったのか、ご飯も比較的たくさん食べられたかな?
この病院では週に3回お楽しみメニューがあって、普通のメニューと選ぶことが出来ます。
お楽しみメニュー選んだら1食につき通常の食事代プラス86円かかります。



で、夜ご飯が魚か何かだったので初めてお楽しみメニュー頼んでみましたウインク
サラダ巻き、というか酢飯はつわりの時からお世話になるほどで。




ボロボロサラダ巻き上矢印
好きすぎて、自宅でも旦那さんと一緒に作ったことがある(笑)
あの頃もそんなに食べられなかったけど、美味しいと感じられた数少ない食べ物。



今日は全然苦しくなくて、サラダ巻き平らげちゃった!
好きなものは体がщ(´Д`щ)カモーンってなってるのかしら笑い泣き



とりあえず食べられるものは食べないと…
今日は週一の検尿と体重測定やったのですが、相変わらず私の体重は増えてませんもやもや
先週より+0.2㌔、妊娠してからは7.3㌔増加。
今日の結果はこないだの赤ちゃん分も増えてないがなーー滝汗



何で何で??
でもまぁ無理に食べられないしなぁ。
それと反対にちょっとひと安心なこともありました。
午後に先生から内診しましょかーと。
火曜診てもらったとこやし、今日はないかなとちょっと油断してたアセアセ



で、子宮頸管1㌢→1.9㌢に伸びてました。
点滴量upと安静のおかげやなぁ照れ
子宮口は後ろの方過ぎて、探すのも刺激になってはいけないということでチェック出来ずでしたが。



そして来週初めに帝王切開手術前検査することになりました。
心電図やレントゲン撮るみたい。
なんだかいよいよって感じがしてきたキラキラ
あと少し安静を心がけよう。



そのあとシャワーして、カテーテル部分消毒してもらってたらすごい夕立雷
幼稚園のお迎えも待機せなあかんくらいやったらしい。
けど、無事に娘ちゃん登場~



お友だちからもらったお手紙を大事そうに持ってラブラブ
幼稚園でも最近流行ってるのかな?
他にももう1通もらってたみたい?
こないだお返事したと思ったらまたお返事書かなきゃだね(笑)



娘ちゃんは絵書くのみで文字を書くのはじーじばーばやからグラサン
じーじばーばが大変。。
そして可愛い封筒とかもないもんやから「買ってこないとあかんなーー」とばーば。



大変やけどそんな子どものお付きあいも大事やからね、よろしくお願いしまーす!
しかも明日で夏休み入っちゃうから、お返事明日しか渡せないアセアセ
頑張って書いてねー!



まぁ娘ちゃんは夏休み中も何日か午前中預かり保育に行かせるけど口笛
もちろん、お金は別途かかるけど払ってでも多分行かせるとこ多いと思う…
1ヶ月半もおられると…キツいよね滝汗