今日は七夕なんですね。
娘ちゃんもこないだ幼稚園で短冊持って帰ってきてたなぁ。
「願い事はー?」
「何でも良いー」



…結構自分の意志がない娘ちゃんタラー
決定をママに委ねること多いです。
今日はそんな娘ちゃんに「じーじが早く帰ってくるから、行かないね!」とフラれちゃいました笑い泣き




夜ご飯ちょっと七夕っぽい?
葛まんじゅう美味しすぎラブラブ
でも一日頑張って食べ過ぎで、ちょいと気持ち悪い…



今日は尿意で6時に起きちゃって、そのまま眠れず…
ちょうど7時前にNSTモニターしましょか~って来てくれて助かったぁ。
張りは一回あったくらいでまずまずです。



検尿も朝食前に出せたのでひと安心!
(前日に検尿コップもらうはずがもらわなかった)
昨日夜、出産が多かったみたいで助産師さん走り回ってたみたいアセアセ
赤ちゃんの心音聴くのも、他の人も21時回ってたらしい。



ちなみに体重測定もしたのだけど…
自分の体重いっこも増えてないーーーガーン
先週あまり食べられなかった時があったからかな。
どうやら、双子ちゃんに吸い取られているようです…



そして、切迫さんランチ会に参加してた人たちもそろそろ出産してってるみたい。
皆35週になって一旦退院してからの出産。
38週くらいかなぁ?
切迫早産と言われて入院してても、意外と帰ってからももつみたいやね~



そして、今日の参加で最後の人も…
初めからご一緒してて、35週になるので明日退院。
マグセントもしてたのに、点滴全部外れてもこれまた意外と大丈夫みたい(笑)



これでメンバー二人に笑い泣き
メンバー増えない…切迫で入院は8人くらいいてるらしいのに。
皆外に出たくないものなのだろうかね…



そして今日は中心静脈カテーテル入れて初めての消毒日。
感染予防のため、1週間ごとにフィルムはがして消毒します。
そのタイミングでシャワーすることが多いと聞いて、昨日シャワーしたけど今日もしとくことにしました。



消毒もすぐ終わって異常なし。
面会がないと、ほんとに気が抜けて眠くなってくる(笑)
明日こそは内診チェックがあるはず。
ドキドキしつつ寝ようー。



ママの七夕の願い事流れ星
双子ちゃんが無事に産まれて一緒に退院して、家族一緒に過ごせますように。。
(ちょっと盛りすぎたかしらニヤリ)