お隣の部屋は産婦さんなのだけれど、明け方からずーーーーーーっと赤ちゃん泣いてた。。
多分5時前から7時くらいまで。
なんで??授乳とか抱っことかしてないのかな?
眠かったのに眠れなかったよえーん



そして今日は朝からすっごい胃もたれ。
お腹空いてるのな?と思って朝ちゃんと食べたけど、すっきりしない。
大体お昼前になったら収まってること多いのだけど…



モニターしてても気持ち悪いし、なんか張るしガーン
朝内診してもらって様子見る感じやったのだけど、結局張るので点滴量upしました。
今日で2A28mlになりました。



お昼になっても気持ち悪くてほとんどご飯食べられず。
もう吐きそうなくらいで、ベッドの上でのたうち回ってましたアセアセ



助産師さんが様子見に来てくれて、先生も呼んできてくれました。
ベッドの頭上げたら少しましかな?ってなったので、「胃が圧迫されてるんやろねー一応胃薬出しとくね」と。
午後モニターすることになってたのも、勘弁してもらえ採血も免れてひと安心タラー



そしたらベッドの柔らかさもどうかということになって。
やっぱり切迫さんで寝たきりやと、体の後ろが圧迫されて赤くなってしまうことがあるらしい。



私もお尻辺りチェックしてもらったら「なんか赤い?!ちょっと良くないねー!!」
確かにちょっとマット硬いなぁと思ってたけど、まさかアセアセ
検討してもらって、柔らかめのマットに替えてもらえることになりましたニコニコ




その前におやつ。。
食べられたけど、いつもみたく美味しいーーはなかったなショボーン
やっぱり胃が悪いみたい。。



そんなわけで娘ちゃんの面会も今日はお休みにしてもらいました。
来たいとごねたら仕方ないと思ってたけど、今日はじーじも幼稚園お迎え来てくれたらしく。
ルンルンでイオンへ行ったそうなうずまき



私はおやつ食べたら、またぐえーっとなってたのだけど。
先程の助産師さん(本日の担当なんやね)、「シャワー止めときます?タオル持ってきましょか?」



首からカテーテル入れるの決定したんだけど外科の先生の空いた時間にすることになってたので、こちらは連絡待ち中。
明日になるなら今日は清拭します、と言うと助産師さんまた先生にどうか聞きに行ってくれた走る人
点滴してるところ刺激したくなかったの。。



そしたら勢いよく部屋に来て、「決まりましたよ!16時半から!」
おぉ~!!と二人で喜んで(笑)
その時で既に16時少し前びっくり



このタイミングでしんどいけどシャワーすることにしました。
で、その間に看護助手さんたちがマットの入れ替えをすることに。
なんやいきなり慌ただしいなぁ~



腕の点滴抜いてキラキラ
これでもう帝王切開の時まで腕は自由!
シャワー済ませていそいそと助産師さんに付き添われ処置室へ。



外科の先生がわざわざ来て下さり、助産師さんも、3人ついてくれることに。
先生オペ着に着替えたり、私の首回りに紙?被せるし、手術って感じーー。
ちょっとドキドキしてたけど、回りはわりと和やかなムード(笑)



助産師さんが顔にかかった紙、苦しくないように浮かせてくれて。
私の腕を握っててくれてすごく嬉しかったキラキラ
私はと言うとドキドキしつつ、胃が気持ち悪いなぁと考えるようにしてたチュー



「ちくっとしますよ」
と言われ、麻酔?されたらあとは何やらゴソゴソしてはる。
カテーテル入れてるのかな?とか考えてたら「固定させますね」とまたゴソゴソされて、終了!



16時半過ぎから30分もかからずカテーテル留置出来ました。
どの助産師さんも「先生、手早くて上手にしてくれはったよ」と言ってたので、それはうん、分かるニコニコ



それから消毒液拭いてもらってテープとかしてもらって。
お部屋でちゃんと入ってるかのレントゲン撮って終わりです。
それはすぐ終わったけどね。。



やっぱり微妙にしくしくしてたし、突っ張る違和感半端ないしで初め起き上がれませんでした笑い泣き
首の角度もおかしいし(笑)



ずれることはないから大丈夫なんやけど、前にした人がこんなんなってたなぁって思い出しました。
私も今日明日はこんな感じで角度おかしいんやろうな笑い泣き
かばうと余計に凝るらしいんやけどね。



とりあえずは両手が自由になったので、スマホも本もストレスなく使え読めるルンルン
明日娘ちゃん来たらなんて言うかなチュー
ベッドも柔らかになったし(若干狭くなったのは仕方ない)。



色々としてもらった1日になりました。
看護助手のおばちゃんからは「しばらくここが家なんやから、クッションとか持ってきて快適にしてらええんよ」
と言ってもらえ、
助産師さんには腕握っててもらったり、何度も様子見に来てくれたり。



長い入院やからこそ、少しでも快適に過ごせるように一緒に考えてくれる姿勢が嬉しかったな照れ
私一人にたくさん手をとらせてしまって申し訳ない、忙しいのに。。



明日から7月キラキラ
出産まであと1ヶ月、折り返し過ぎてたんやなぁ。
また、頑張ろうと思います。