今日はイ~お天気晴れ
ちょっとお出かけしてきたので、
写真整理しなくては(*^^*)




昨日は市外の子育て広場に行ってきました。
今回は体重測定や栄養相談もしてもらえましたよ。




身長は標準枠ギリギリ?の62㎝。
大きそうに見えて実は小さい娘ちゃん…
体重はやっと7000㌘に。




生まれた時は46㎝やったし、
ゆるやかに増えてるので大丈夫でしょうと。
朝イチ赤ちゃんが伸びをしてる時に、
体を伸びろ~とさすってあげると良いそうです(´ω`)




離乳食のことも相談。
娘ちゃん、離乳食始めて2週間。
お野菜は今は色々な味に慣れさせる時期なので、
2日に1種類のお野菜を試してみてと。




あとよくウェ~ってなるので、
ヨダレ出させるためにもう少ししたら、
赤ちゃんせんべいを食べさせてみてはとのこと。




お野菜のペースなど、
気になってたので聞けて良かったです( ´∀`)




あと気になるのは…
離乳食初めた時より食べる意欲がなくなって、
あまり食べてくれません。




周りの子は良く食べると聞くので、
若干毎日凹み&イライラあせる




本見て量や時間帯を変えて試してみるのも良い、
と書いてあったので。
明日からお昼に時間帯変えようと思いますDASH!




離乳食が始まり、
生活のペースを見直してます。
いずれは離乳食も私たちと同じ時間帯にあげたいしね。




子育て広場では娘ちゃん、
ねんね赤ちゃんの中で、
バタバタ一人暴れてました(笑)




よほど疲れたのか帰ってから、
一人で昼寝90分!
毎日こうだと良いのにな~キラキラ




さて娘ちゃん、
昼寝から起きたよ音符
また暴れるかな(笑)