静岡旅行2日目の朝はバイキングでした。


はっぴぃ★Happy★ハッピー
また食べ過ぎ~~パンも10種類くらいあって、どれにしようかすごく迷ってしまいましたニコニコだんな様はかなり調子に乗って食べ過ぎ!気持ち悪いって…食べ過ぎるからやんムムム汗


ご飯の後は清水ドリームエスパルスプラザ」へ。

別に清水エスパルスが好きなわけではなく、そこには清水出身のさくらももこさんの漫画「ちびまるこちゃん」に会えるからなんですラブラブ


はっぴぃ★Happy★ハッピー
「ちびまるこちゃんランド」

そんなに大きくはなかったし、人も多くなかったけれど、ちびまる子ちゃんの世界が再現されていてはしゃいでしまいました~にこまるちゃんのクラスメートの名前が全員パネルに表示してあったり(名前ちゃんとあったんやあんぐり)(着ぐるみ)等身大まるちゃんが出てきて大爆笑したり…行って良かった~~音譜


お昼は清水港の「河岸の市」

市場になっていて、その日とれたぴちぴちの魚を直売しているんです。

その中にはイートインの出来るお店もあって。その中の「のっけ家」というお店に入りました。はっぴぃ★Happy★ハッピー

海鮮ねぎとろ丼!

サーモンも盛り込んであって、温玉と絡まるとめっちゃ美味しい泣ラブラブ

今までで一番のどんぶりです~~!!本当にとろとろなんです!!


その後はガンダム」に会いに行きました。

駅の近くでホビーフェアというものをやっていたそうなんですが、そこに大きなガンダムに建てられているとのことで、両親の希望で行ったのですニコニコ


はっぴぃ★Happy★ハッピー
めっちゃでかいです!!

フェア自体は27日までということで閑散としていましたが、それでもガンダムに会いに来ている人は多かったです。でかかった~~…。


その後は駿府公園に行ってお城跡を散策しましたが、雨がしとしと降る一日でした雨


もちろん夜もまたまたバイキング~~ぺこ


はっぴぃ★Happy★ハッピー
今日は皆、昨日の失敗を繰り返さぬようにと、慎重にお皿にもってました(笑)

どこか控えめ( ´艸`)ププっ


雨だったのが少し残念だったのすが、ゆったりと観光することができました。

もう明日で終わりか~と嘆いていたことがもう大分前の事のように思いますDASH!

旅行のアルバム作成は昨日、完成しましたリラックマ

大量の写真整理も昨日だんな様と一緒に。きちんとしておかないとね!